アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

映画じゃないけども

久々に棚から引っ張り出したDVD


ミスタービーン


私がミスタービーンと言う作品に出会ったのは中学生の時だったと思うが、英語の授業中に一切喋らない男の映像を見せていたが、英語担当の先生はあれで英語の何を学ばせたかったんだろう(笑)?


DVDで全3巻ある中で特にオススメのエピソードは

外でサンドイッチを作る話し


サンドイッチの話しはコートのなかからサンドイッチに使う材料を取り出しながら作るんですが、ちょうど居合わせた食事中の男性に、俺の方が凄いぞって感じでサンドイッチを作り始めます

このエピソードはもうヤバイ(笑)


コート中から本当に色々出てくる(笑)

飲み物吹き出すレベルでヤバイのはアンチョビと思わしき魚を取り出して、まるで生きてるかの様に振る舞いベンチの手すりに叩き付けて息の根を止める


その様子に昼食中の男性も唖然……


最後にハンカチでくるんだブラックペッパーの粒を靴で叩き割ってサンドイッチに少々振りかけ完成(笑)


これで終わりかと思いきや

コートから氷枕登場!!?


おもむろにティーパックを取り出し

氷枕の中にIN

最後に哺乳瓶からミルクをどうにか氷枕に投入し

ミルクティーを作り上げ

小脇に抱える(笑)


さあ食べるぞって時に、さっきのブラックペッパーが猛威をふるう


ビーン盛大にくしゃみを吹き出しサンドイッチは地面へ一直線

小脇に抱えたミルクティーは脇を締めた圧力で全部噴き出す(笑)


見かねた昼食中の男性が自らのサンドイッチを分けて上げて終わりって話しなんですが、終始ビーンの振り切った演技が見れます(笑)


他のエピソードもショートコントの様な形式なので時間が無いけど何か視たいって時にはとてもオススメの一本なので、これからの連休中に機会がありましたら是非、ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する