アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

国連加盟の日、、!?ポリティカル、、!


どうも、水と土のK魔です┏●ペコッ

現在、12/19 の日曜日、05:35分。

執筆日をガッツリ失念しており、大慌てで書いております、、💦


とにもかくにも

今日は、、いや昨日は、か

1956年の 12/18 に、国連総会の全会一致で 日本の国連加盟が決まった日、だそうです!

例によって詳細は、、、ね笑

これまでの針の日、とかバスの日🚌💨に比べると おごそかな感じが しますな!!


で、、政治と映画 で検索を掛けた所、山の様にヒットしたんですが、浅学なワタクシは見ていない作品ばかりでした!( ¯﹀¯ )エッヘン 笑!


という訳で 暦とは繋がりの無い作品ですが、本日は

""虐殺器官"!ですww



⚠️⚠️⚠️WARNiNG⚠️⚠️⚠️



今回の予告は ちょいとばかりグロめの表現が ありまする、、

苦手な方は ご注意をば、、!



「虐殺器官」予告映像


強いて無理やり繋がりを探すなら、劇中に政府とテロリストが出てくる、て要素が 政治っぽ、、、くは ないかww

政治色は強くなかった気がします笑

タイトルと予告からも おわかりの通り、時折グロ描写が垣間見える時点で、まず好みですww

当然 内容の方も やっぱりハードめで、やっぱり好みですwww

現代劇っぽいハードなSF?大好物ですww

で、オチも黒い事 黒い事🎶笑


という訳で、ワタクシとしては 好きな要素しか転がってないステキな作品で ございます笑✨

原作が未読なのは許して、、笑


ゲームのメタルギアの生みの親として名を馳せた、小島 秀夫も認める、本作の作者、伊藤 計劃(ケイカク)が、30代の若さで早逝しているのが残念で なりません。

ハーモニー、屍者の帝国(伊藤計劃が書いたのは途中まで)と、見応え ある作品を放ってくれただけに、まだまだ他の作品も見てみたかったですなぁ、、!


平和&予定調和な作品だけだと ちょいと物足りないなぁ

なんて方、おりましたら本作!オススメですぜ🎶


私もオチ覚えてますが、ヨユーで もう1回 見れますww

珠玉のSF、ひとつ、いかがでしょうか✨


ではまた次回に、ですm(*_ _)m!

お読みいただき ありがとうございます🎶

×

非ログインユーザーとして返信する