アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

バタフライ・エフェクト

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです!


さて、皆様は年末年始のご予定は決まりましたか??

今年は実家に帰省される方も多いのではないでしょうか?

私は、のんびりと家で映画ライフで過ごしたいと思います笑


さて、今回おすすめする映画は、

「バタフライ・エフェクト」


監督:エリック・ブレス


本作は、タ2004年に公開されたタイムリープもの。

2、3と続編がありますが、私は間違いなく1をおすすめいたします♪


主人公のエヴァンは幼い頃、短期間の記憶を喪失してしまう症状を患っており、日記をつけていました。

彼の父親は精神病院に入院し、母親1人の手で育てられます。


幼なじみのケイリー、トミー、レニーといつも一緒に遊び、エヴァンは密かにケイリーに恋をしていました。


それから、大学生になり、過去の日記を読み返すと時間を遡れる能力があることに気付きます。

エヴァンは、想いを寄せるケイリーを悲しい運命から救うため、過去を変えるために何度もタイムリープを繰り返すのでした。



内容もテンポも良もいいので、とてもおすすめの作品です♪愛の力というのは素晴らしいものですなぁ!と強く感じさせられました。


ブログを書いていたら、無性に観たくなってしまいました。。。

私も今週末に久しぶりに視聴したいと思います笑


ではでは、今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様、良い週末を♪

×

非ログインユーザーとして返信する