アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

クリスマスといえばコレでしょう

INGです


今日は小学生の頃、親がレンタルで借りてきた

クリスマス映画の定番中の定番

ホームアローン



について語ってみようと思う


定番映画過ぎてアレな気もするが、ザックリと内容に触れて行こう


クリスマスも近いある日、主人公のケビンはムカつく兄に自分のピザを食べられ喧嘩


それを見たケビンの親はケビンにさっさと屋根裏部屋に行くように指示します


屋根裏部屋にてケビンはクリスマスに願います

『家族は要らない』と……


翌朝、ケビンが起きると家族は消えていました


※本当のところはクリスマスの家族旅行にケビンだけ忘られて出掛けられてしまうのだが(笑)


そこに不審な影が二つ


誰も居ない住宅を狙って泥棒をしようと企むが……


って内容ですが、既に何回もクリスマス付近で地上波で放送されてるので視たことある方も多いと思います


家中にトラップを仕掛けて泥棒を撃退しますが、ケビンより泥棒達の反応が特に面白いですね

ドリフターズの様なコント風の映画に仕上がっております


あの手、この手でケビンを懲らしめようと画策しますが全て上を行かれるのが、この映画の見所でしょう!!


まぁ正直なところツッコミどころは少々ありますが……

例えば

泥棒達も子供1人とはいえ人の気配のする家に入らんだろうとか

ケヴィンの親がクズ過ぎるとか(笑)

ちょっと突っ込まずには居られないかも(笑)


そんな感じな映画ですが、やはり面白い事もありシリーズ化してる映画なんですが、主演がマコーレ・カルキンの1と2が個人的にはオススメですが、他も安定の面白さです


新作がディズニープラスで配信開始してる様なので登録者は見逃せませんね

(私は登録してません(泣))



いつか話題になったホームアローンを原作にしたライアン・レイノルズ(デッドプールの人)主演で撮る話しはどうなったのかなー?


と色々と気になる展開もありますが、クリスマスにオススメの映画ですので是非、クリスマスの夜にでも家族でご覧頂ければと思います

×

非ログインユーザーとして返信する