アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

アイ・アム・レジェンド

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです!


さて、皆様は最近どこかにお出かけしましたか?

私は、かなり久しぶりに職場のメンバーとフットサルに行ってまいりました♪

久しぶりの運動でしたが、カラダを動かすのは気持ちいいですね♪

お陰様で筋肉痛で普段通り歩けませんが笑


これからは今まで行っていたジム活を復活させて、ちょこちょこと運動したいと思います♪


では、おすすめ映画をご紹介いたします♪

今回はおすすめする映画は、久しぶりに観たくなって視聴した「アイ・アム・レジェンド」です。


監督:フランシス・ローレンス

※今回は、少し内容を詳しく書いておりますので、ネタバレが嫌いな方は、ご注意ください。


本作は謎のウイルスが蔓延し、人類がほぼ全滅した世界のお話です。

主人公は、ウィル・スミスが演じる科学者ロバート・ネビル。

彼は、廃墟と化したニューヨークで愛犬サムと動物を狩ったり、畑から野菜を取ったり、DVDショップのマネキンと一人でおしゃべりしたり、ウイルスの研究を続けながら暮らし、誰も生存していないと思いながらも、毎日決まった時間にラジオで生存者に向けてメッセージを送り続ける生活をしています。


ウイルス感染者は突然変異でダーク・シーカーとなり、人を襲う凶暴な人間に。

太陽の光に弱いダーク・シーカーは、日中は建物の奥の太陽の光が届かない場所に隠れていますが、太陽の光が届かない夜に活動します。



ネビルは夜に近づくとダーク・シーカーに気づかれないように家へ帰り、厳重に注意を払って怯えながら暮らしていました。

そんなある日、研究のためダーク・シーカーを生捕にしますが、そこからネビルはダーク・シーカーに狙われるようになります。


そして、別の日にダーク・シーカーの罠にハマってしまい、愛犬のサムがウイルスに感染してしまいます。。。



自暴自棄になってしまい、夜にダーク・シーカーに突撃して返り討ちに。

ダーク・シーカーにやられる直前で、ラジオを聞いてやってきたアナという女性と、その子供イーサンによって助けられます。


ここからがクライマックスなのですが、本作はエンディングが2種類あります。


劇場で公開されたバージョンは、私も何度も観ましたが、もう一つのバージョンは観たことがなく、時間がある時に視聴したいと思います♪


調べた内容ですと、劇場版での物語中盤でネビルが罠にハマるのも何故??誰が仕掛けたの??なんて疑問に思うことが解消されるようなので、私は劇場版ではないエンディングも楽しみです♪


ラストシーンは賛否両論あるようですが、皆様はどちらがお好きですか?

コメントお待ちしております♪


ではでは、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。

良い祝日を~♪

×

非ログインユーザーとして返信する