アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

すまん、ここ1週間程アニメばかり視とるんや……

INGデーーーーース


ヴェノムもスパイダーマンの公開も日に日に近付いて、日に日にテンション上がって行きます


ところで私、、、

映画館に行って観たい映画も今は特に無いと言うのもあり


絶賛アニメブーム中でして映画よりTVアニメばかり視ております


最近は蟲師(むしし)を3日程かけて全話視まして



終始シリアスで抑揚無く進む展開に意外と面白く


放送当時は興味無いアニメでしたが、、、

意外に大人向けの作品で、日常で起こった怪奇現象を解決するオムニバス形式のアニメでした


しかも解決はしたけども必ずハッピーエンドって訳でもなく、バッドエンドもありなシリアスを極めた様な感じが世界観にマッチしてる


ちなみに、、、

怪奇現象を起こすモノが蟲でムシと書いたが、昆虫や蜘蛛等の一般的にムシと認識してるモノの事では無く


妖怪って表現した方が近いかな?


まぁムシの様に小さく奇妙な姿をした妖怪の総称を蟲と呼称していて


蟲が引き起こす病気、災害、現象等の人々の生活を脅かしている状態を正常に戻す事を生業にしてる者達を蟲師と呼びます


1個だけ残念だったのがキャラクターの描き分けが微妙なところくらいですかね?


とにかく、この蟲師ですが、アニメなんぞ視ないって方でも視れそうな位にアニメ感が無い作品ですので、たまには息抜きがてらにでも視てみては如何でしょうか?


PS

アニメばかり視ててすいません

しかし、まだまだ暫くアニメブームが続きそうな予感(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する