アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

今 敏3作品のシメ


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

3回に渡る 今 敏 作品群も、今回でラストです。

パプリカ、パーフェクトブルー、そして今回の”千年女優”。

いずれも好きな作品ですが、10年以上ぶりに再見してみたら、どれも話が スッポリと抜け落ちておりましたww

生来 忘れっぽいのは間違い無いのですが、やはり時間の経過ってヤツは恐ろしいですね!ww


アイツら ありと あらゆるモノを風化させて いきやがりますからね!笑


さて、千年という風化して塵あくたに なりそうや数値がタイトルに含まれていますが、実際には藤原 千代子という、女優を生業としていた老女が 2人の取材班と共に自身の人生を回想していくストーリー。

文にすると、とってもアッサリですが、やっぱりそこは今敏。

映像で たんと魅せてくれまする🎶


パプリカ、PBでも ふんだんに使われていた虚実 入り交じる展開は勿論 発揮されております。

藤原 千代子の生き様と劇中劇の内容がリンクして、しまいには 取材班も その中に混ざって 戦国時代に行ってみたり、明治のハイカラな雰囲気の時代に飛んでみたり、、


時代スペクトラム、て言うんだったっけかな?

他2作とは違った 目まぐるしく切り替わりまくる映像が楽しめまする✨


ストーリー面でも、本作が1番 見やすいかな、と🎶

他2作と違ってダークな所は 殆どナシ!ww

最後に ちょいと感動 放ってくるけど、許容範囲内で ございましたw


今 敏監督の 虚実入り交じりつつ、ちょっと ほっこりする作品、、パプリカ、パーフェクトブルーとは異なる魅力が堪能できる本作、、

というより、今 敏作品自体がオススメで ござますww✨

ホント亡くなったのが惜しまれます、、

存命だったら どんな作品 作ってくれたんだろなぁ、、、


と、昔を懐かしみつつ、今回は この辺で、、👋✨

お読み頂き ありがとうございます┏●ペコッ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する