アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

レミングスの夏


閲覧ありがとうございます🎶

どうも、水、土のK魔ですm(*_ _)m


今回は久々のB級 作品です笑!

原作の小説が ある様ですが、そちらは未見w

にわかに レミングスの夏、見切り発射していこうと思いますw


夏は お好きでしょうか?

ワタクシは 1年で最も夏がキライですww


理由?


『暑いから!!』ww


他の良い要素も ぜーーんぶ!それで帳消し笑!

ヒグラシが鳴く夕暮れに風情が ある、くらいのもんですな✨


本作も 夏、と銘打っているだけあって 仲良し中学生5人組の計画から始まる、ひと夏の物語と なっております。


安心して下さい!

ひと夏の思い出づくり🎶

といった作品では ございませんww

そんな輝かしい作品 見たら眩しすぎて蒸発しちまうww


主人公含む5人組の計画、てのが そもそも物騒なものだったりします笑

別荘行って、浜辺でキャッキャウフフ、とか微塵もしませんwww


プール行く描写は あるっちゃ あるけど


"ターゲットの監視の為"

だしなぁww


早い段階で語られるので言っちゃいますけども主人公らの計画、てのは復讐だったり誘拐だったり、とバリバリ犯罪者コースまっしぐらなシロモノですwww


何だか 本作を見ていて、ふと あの花が 浮かびましたが、あちらとは一線を画するダークっぷりで ございます。


ステキだ✨✨笑


と、、ここまで持ち上げ気味のコメントでしたが、やはり イマイチな所も ございますw


・特にメインの中学生ズの演技が、、、棒!w

とはいえ、演技が、、、てのはB級を ほじってると 割と遭遇する出来事だったり笑

最初の、うわー、、、て感じを乗り越えられれば、耐えられる!w


・なんというか雰囲気がチープ!w


個人的には コチラの方が気になりました笑!


雰囲気、という曖昧な言葉になってしまったの何から来る理由なのかを自分の中で断定できなかったからです!ww


なんだろう、、制作予算?ww


前途ある若者が犯罪行為しちゃうぜ!な インモラルな部分とか、主人公ズの1人の家庭が上手くいってない、、等の重たい描写が有るのに、何故か悲壮感が あまり漂ってこないのですww


そういう意図なのか、ワタクシの感受性が 息してないのかwww


と、色々と のたまった訳ですが、粗くは あるものの、ストーリーは割と好きな方だったなぁ。


やっぱり見る人は選ぶ1本では ありんすが、キャッキャウフフな青春劇では物足りない方、レミングスの夏で、主人公ズの様に新天地を求めてみては 如何でしょうか🎶


乱文、失礼 しましたm(*_ _)m!

ここまで お読み頂き 有難うございます✨

ではまた次回です~(・▽・)👋

×

非ログインユーザーとして返信する