アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

パラサイト 半地下の家族


どーも!水、土のK魔に ございます🎶


羊たちの沈黙に後ろ髪を引かれつつ、今回も まさかの話題作です笑!

近所のゲオよ、、深夜営業を再開しておくれぇぇェェ、


と、奇声を発しつつ、寄生、、パラサイトですw

力技が過ぎる?

"ええ、まったくです"ww


ストーリーは、ハチャメチャ貧乏で、仕事も見つからない4人家族が どちゃくそ お金持ちの家に身分を偽って雇われて、、と まさしくパラサイト、のタイトルを体現したもの。


一見コメディライクに話は 進んでいきますが、あっはっは!と笑って なりすまし大成功ォォ、はいオシマイ!!とは なりませんww


主人公の青年が富豪長女の家庭教師として大学生のフリして身分詐称、富豪一家 お抱えの運転手として青年の父が身分詐称、と着々と 貧乏家族が 豪邸に潜り込んでいくのですが、、


前任者を しっかり貶めて 追い出してますwww

身分詐称したとは いえ、一応 真っ当に紹介で 雇われたのは主人公の貧乏青年だけという恐ろしさ!笑


その過程で富豪奥様の発する

「信頼の輪って大切よね」

的なセリフが とーっても皮肉に聞こえる展開に ございますw


個人的には 追い出した前任者の家政婦が 唐突に現れて、物語に影が見え始めた辺りから、おお✨と なりました笑


"アンタも闇持ちだったかー!!"

と なる事 請け合い笑 


盗人(の様な物であろうw)同士の 大喧嘩等を経て、段々と 悪い方向へ転がっていきます。

その過程で、始めはヘラヘラと富豪一家に 言ってみれば媚びを売っていた貧乏父親が、段々と様子が変わっていく所も 人間臭くて良いなぁ、と感じました笑


その結果

"身分詐称程度じゃ済まない事になる"

けどなぁ!!ww


金は往々にして人を狂わせる


幾度も創作物で描かれたテーマの1つかな、と思うのだけど

例えば、、、ウォール街系の映画の様にスマートに それを描くのではなく、とっても泥臭く描いている感じ、とでも言ったら 良いのかしらん。


泥臭く、どころか血なまぐさくも なるけどな!wwwww


見終わった後で某ギャンブル漫画の 名物キャラのセリフを思い出しました


"金は命より重い"


それを是とするか非とするか

それってば人間の永遠のテーマの1つなのかもしれませんな笑


本作も露骨じゃないにせよ そんな問いを投げかけてる様な気がしました、ほんと なんとなくね!w


あれ、ガラにも ない事 言ってますなぁ、ワタクシwやめやめ!www


黒さも軽妙さも持ち合わせた本作。

ご存知、または 既に見た方も多いでしょうが、もし未見の方おりましたら、本作、話題作ですが 結構イケますぜ🎶


と、ひねくれB級人間が お伝え致します笑

いつも以上に 上手くまとまらないのですが、今回は この辺でー!www


話題作も 時にゃあ良いモンだ✨✨

ではまた次回です👋

×

非ログインユーザーとして返信する