アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

引続き楽しむ古代エジプトの旅

皆さん、こんにちは

INGです


先日もPS5の応募をこなしたとこですが、今回はどうでしょうね?

当たると良いな~


それはそれとして

前回に続き、ハムナプトラ2を掘り返して視てみました



世間で話題になった当時は中学生か高校生くらいだったかな?


改めて見返すとちゃんと発見がありますね!!


冒頭に唐突にスコーピオン・キングが出て来て

アヌビス神と取り引きします

スコーピオン・キングの命を救えばアヌビス神の僕(しもべ)となる契約ですね


ちなみにスコーピオン・キングはスピンオフとして単独で映画化されてます


前作からの時間経過は9年程経過しているようです

引続きオコーネルとエヴリン、エヴリンのお兄さんが続投してますが、オコーネルとエヴリンの間に新たに息子が誕生しており、年齢以上に賢く、その賢さゆえちょっと生意気な少年です(笑)


そんな息子を加えたオコーネル一家は、エヴリンの夢をヒントにエジプトの遺跡でアヌビスの腕輪を発見!!


一家は悪党共に狙われるがロンドンの自宅へ逃げる


一方、ハムナプトラではロンドンでオコーネル一家を襲った悪党達の幹部達が前作でも登場していた

死者の書、アムン・ラーの書、イムホテップのミイラを掘り起こしてます


ロンドンの自宅へ逃げ着いたオコーネル一家

良くも悪くも母親譲りの好奇心に惹かれ

アヌビスの腕輪を装着!!


すると目の前にカルナック神殿の景色が目の前に広がる


件のカルナック神殿で巻き起こる


再び甦ったイムホテップ

アヌビスの軍隊と共に復活したスコーピオン・キング

彼らを打ち砕く主人公オコーネル


彼らの三つ巴の戦いに注目あれ


って内容


今回は頑張って作品に集中しました

訳あって投稿が遅くなってしまいましたが、、、

皆さん、良ければハムナプトラシリーズ視てみて下さい

×

非ログインユーザーとして返信する