アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

真・女立喰師列伝とウマイ塩ラーメン🍜



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

ING氏の

「うま~い塩ラーメン、ありますぜ」

の甘言にホイホイと釣られてホームの駅から数駅行った所にある店に行ったのです。

濃厚と淡麗、こって~りと さっぱ~りの塩ラーメンのみを扱う 中々に尖った店。

ワタクシめは濃厚を頼んだんですが、塩ラーメンは さっぱりめ、という先入観を良い意味でブチ壊す、日頃 醤油ラーメンが多いワタクシでも アリアリの しっかりドロッと濃厚な逸品で ございました✨🍜

その後 ふらっと覗いた 店で、良い具合にクソゲーか良作か際どそうなゲームも見つかって言う事ナシww

出不精でも たまにゃあ出かけてみるもんですな✨ww


さて、そんな出不精が選ぶ 今日の1本は、、



真・女立喰師列伝 予告編


"真・女立喰師列伝"  で~す🎥


真・と付くと、某 悪魔合体RPGが真っ先に浮かびますが、あちらとは全く関係ありませんww


いっとき 名前をよく聞いた押井 守が総監督の作品。

攻殻機動隊、うる星やつら等で名を馳せたアニメ監督。


だが しかし 本作は ほぼ完全に実写!www

ミリタリーも好き

実写も録る

自分も ちょろっと作品に出ちゃうし、監督とかも出しちゃうし、ジブリのプロデューサーも出しちゃう!

と、監督が やりたい事やりました感 全開の作品ですwww✨素晴らしい👏笑

好きな監督が 遊び心 全開なのは大好物ですww

あとは宮本 武蔵の あれこれをアニメ交えて考察する作品とか作ってたっけなw


素晴らしき変わり者ww


本作でも遺憾無く その個性は発揮されて おります笑✨


・渋めの人間ドラマ

『金魚姫 鼈甲飴の有理』


・西部劇ライクな銃撃戦

『荒野の二挺拳銃 バーボンのミキ』


・ちょっとしたミステリー有りなラブストーリー

『Dandelion 学食のマブ』


・サトウキビ畑で起こる、謎が残る不思議テイストなストーリー

『草間の ささやき 氷苺の玖実』


・アイドルの卵がプロパガンダについて語りまくる話

『歌謡の天使 クレープのマミ』


・ガッツリロボやらCGやら出てくるSFもの

『ASSAULT GIRL ケンタッキーの日菜子』


と、全くテイストの違う6編が ひしめきあっておりますww✨👏

情報量が大渋滞www


列伝、の部分は コレでOK。

後は立喰師。要はタダ食いの達人てヤツなんですが、割と強引に立喰師というワード、タダ食いという行為を話に絡めてきますww

それが 本作の個性にも繋がってるんですけども。


つーて物 食ってない回とか あったりするけどもwwwwww


とまぁ そんな屁理屈は置いといて

普通に短編集として面白かったです✨

全編 通して漂う チープさ加減、THE・B級!!な映像が気にならなければ、ですけどもww


1つが15~20分なのも 見やすくて良いです✨

やっぱ短編集 好きなんだなぁ、てのを改めて思い出しました🎶

ジム・ジャームッシュとかも面白かったもんなぁ✨

星 新一 いまだに大好物だしw📖


そんな訳で 時間 無いけど変わった作品 見たいよぉお!なんて お考えの方、本作いいですぜぇ🎶

ふむ、前作の立喰師列伝も 久しぶりに見たくなったなぁ✨w

内容 全く覚えてないから、新鮮な気分で楽しめるハズww

、、なんて考えつつ また次回です👋


お読み下さり ありがとうございます~🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する