アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

湿地の日、クレープの日、人肉パイ🥧w


どうも、水と土のK魔です(〃..)) ペコッ

最近は順調に『草刈りゲー』『作業ゲー』と言われる無双シリーズの1つ、OROCHI 3に 時間を費やし、ダラけた日々を全う しておりますww

他にも あれしたい これしたい、は 有ったりするんですが、、、惰性の力より強い意志、、、欲しいものです!ww


ダラっとした出だしですが、本日 2月 2日は

・世界 湿地デー🌎🌊(湿地を大事に しましょうねday)

・情報セキュリティの日🌍💻(情報セキュリティに対する意識を高めましょう、な日)


という世界レベルのものから


・ストレッチパンツの日👖(1999年に 美脚をサポートするミラクルストレッチパンツを作った会社が制定)

・フレンチ クレープデー🍦🍭(主にフランス🇫🇷で、この日にクレープを食べる習慣が ある事から、フランスの調理器具メーカーが制定)


といった記念日まで、規模も内容も様々な物が ある日に なりますな!

ざっと見ただけで、まだまだ10個 以上 記念日は ある様子、、

記念日ビジネス。そんな言葉が脳裏を よぎってしまう私は心が荒んでますでしょうか?笑🤣


と、なんとなーく ホンワカな雰囲気で 書いてきましたが、本日の作品は ほっこりの『ほ』の字も無い作品に なりますwwww



Titus (1999) - Trailer


という訳で


""タイタス" でーす!!


シェイクスピア作の悲劇を、ミュージカル、ライオンキング🦁の演出家であるジェリー・テイモアが映画化した本作。

ライオンキング🦁の様な前向きさは 一切ナシww

古代ローマが舞台ですが

派手な合戦だぜ、ヒャッハー!!

といった感じでもなく

復讐が復讐を呼び、その復讐が更なる復讐を呼びまくる復讐劇と なっておりますw


⬆の予告だけでは 内容がサッパリですが


サクリファイス=生贄、犠牲 etcの意


という物騒な単語が何度か 聞こえましたねww

本作の物騒さを 物語っていると思います。


え?どうして 挙げた記念日と この作品が繋がるのかって?

答えは 本作の結構 えげつないシーンに湿地っぽい所が使われていたからですw

主要人物の1人である女性が エグい有様で湿地(調べてみたら沼らしいw)らしき所に磔🌳👅に されている光景は おぞましくも ありますが、本作の見所の1つだと思います✨


見たのが とーっても昔なので ほぼ内容を覚えてないんですが、先述のシーンに加えて、勿体ぶった演出、音楽は無しでアンソニー・ホプキンス演じるタイタスが捉えた捕虜の首をサクッと切り裂いていた🔪🔪のは よく覚えています笑


あとは、、『人肉パイ🥧』とかねww


淡々と それでいて えげつなく展開する復讐劇に、ワタクシの ひねくれハートはキュンキュンに ございます笑💜

とはいえ、展開が淡々な事に加えて、2時間40分の長~い作品なので、何度も途中で寝落ちしました( ー`дー´)キリッ 笑!!🤣


しかし しかし!

淡々と長い故に、重厚なドラマとなっているのも また然り。

たまには 重たぁ~い作品、いかがでしょう?✨w

軽いノリの作品とは また違った価値を提供してくれる事 請け合いです🎶


でも、、、

やっぱり、、、、

なるべくなら復讐!!と ならない方が良い気が しますね🤣🤣🤣


ではでは、また次回に~👋

お読み頂き ありがとうございます~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する