アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

1度 死んでみた👻 と帰ってきたヨッパライ(๑✪⌓✪๑)ノ🍺



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

ちょっと 知り合いと話を してましたら、その知り合いが言う訳です

「何か 歌ってスッキリできる ふざけた感じの曲は無いか 」と

大声で叫びたい、ではないのか?とか

ツッコミ所は 沢山あるんですが、ひとまず置いておいて、私は その知人に 帰ってきたヨッパライを ススめておきましたww

今回 お話 する作品を見た後だったから、スッと その曲が出てきたのかもしれませんww

やー、名曲なんですな、これがまた。

徹頭徹尾ふざけ通してる素晴らしい心意気よww✨👏


そんな訳で本日の1本は コレ!



映画『一度死んでみた』2020年10月7日(水) Blu-ray&DVD発売デス!!


"1度 死んでみた"デス!!www


広瀬すずが反抗期のデスメタル好き女子大生、七瀬の役。

堤 真一が、その父親であり、すっとぼけた性格だが製薬会社の社長である計を演じる。

母親は、、物語 開始時点で既に お亡くなりに、、、

つーて、三途の川に行ったりするので、登場しますけどもw


七瀬は 仕事で母の死に目に居合わせなかった父を毛嫌いしており、組んでいるバンドでも父への不満を 歌詞に乗せて ぶちまけまくる日々。

そんな中、計は 自社のスパイを炙り出す為に、2日間だけ死ぬ事ができる薬💊を飲む事に。


すると思惑通りに ライバル会社や スパイが動き出し、、、


といった展開。

デスメタル、という言葉に負けてレンタルしてしまった1本ですww

面子も豪華だし、多分そんなにガチでメタルは してないだろうなぁ、とは 思っていたんですが、、、w

楽器隊は なかなかだったんですが、、


「広瀬すずの歌がヤバイ」ですww

あ、悪い意味で笑


その昔、2013年に ゴーストバンドという映画でも、聞いてるこっちが気まずくなる様なラップを披露していたんですが、それから7年(1度死んでみたは2020年)を経ても音楽面には あまり進化が無かった様でw

そりゃあ確かに それで食ってる訳では ないだろうけどさぁあ🥺


カラオケで このレベルなら 特に 気になりませんが、金取られてる映画で見せられる、、となると、ちょっと溜息が出る感じ、とでも いいましょうかw 


当然、デスボイスは 一切 出してくれませんw


ならデスメタルのバンドじゃなくても よかったやん!!

という思いは拭えませんww


そのライブシーンが 結構 序盤だったので、僅かな期待はあったものの、おぉ、やっぱダメか~!w

と心を砕かれましたww


配役は無駄に豪華です、ホント!

チョイ役の為に大友 康平、竹中 直人、本職のプロレスの人が出てきますww

気合いの入れどこ、間違ってませんか?んな事ナイ?笑


お話も ご都合主義 多め。

そーゆー細かい事を考えながら見る作品じゃないんだろうなぁ、とは思うのですが序盤で心を 折られていた為 ついつい そんな鑑賞スタンスに笑


ただ、葬儀会場でミラーボールが回ってるのは シュールで良かったです✨w

他にも堤 真一とかリリー・フランキーとか良かったなぁ🎶とか、細かい良かったポイントは ありますが、ざっくり纏めてしまうと


広瀬すず or 吉沢 亮

この両名の どちらかが好きな人が見る作品。という印象に なりますww


間違っても しっかりしたデスメタルは期待しない事!!w

私と同じ 痛い目を 見ますぞぉぉ笑!


そんなこんなで また次回なのです✨👋

お読み下さり ありがとうございます~🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する