アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

EUREKA 交響詩篇エウレカセブン・ハイエボリューション、、このシリーズ、タイトル長いな!!www



どうも、水と土のK魔です🎶

ヨルシカが新曲ブレーメンを出しましたね。

これが またなかなか良い✨✨

楽曲はオシャレで 聞きやすく耳当たりヨシなんですが、歌詞が ちょっと捻ってあるのがタマラナイww

100%前向きだったり、好き好きオーラ全開の恋愛曲だったりすると、眩しくて溶けてしまうので、ちょっとヒネってあるくらいが 心地よく聞けますね、ウンウンww 


さてさてさて

以前に ANEMONEを見てから 気になったので、今回はレンタルで丁度 新作だった、、



『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』 特報3(60秒)


"EUREKA 交響詩篇エウレカセブン・ハイエボリューション"

(✋٠∀٠)<デース

長いな!これもwwww



前回のaハイエボ ANEMONEからの続き、なのですが、、


しれっと そこから10年 経ってますwww



⬆他の作品でも この概ね16歳くらい?

 のエウレカが 出張ってる感じだと 思うんですが、、




⬆こちらが本作のエウレカさんに なりますww

ざっと26歳

銃を携帯し、鋼鉄の魔女と呼ばれる程に軍人として お強そうな佇まいに なっておりますw

尚、趣味は酒と筋トレですwww

上からの命令書は、いっつも ちゃんと読みませんwそして料理の腕は壊滅的w

個人的には こっちのエウレカさんの方が やさぐれてて好きですww

物言いもキツイのが 玉にキズでは ありますがwww

ニーソはヤメテ、、おっと個人的な趣向がww


そんなハードになったガチレカさんが主人公なだけあって、お話も 骨太な感じに。

前作みたいな トンデモ描写はナシですww


エヴァっぽいの出てきたり、逆シャア ほぼ まんまだったり、シンエヴァっぽいとこも あったりするけど、OK OK!オマージュだ!ww


話の全容は wikiを さらって ようやっと ある程度 解ったかな?て感じです、ワタクシww

アホだけど凝ってるの 大好物ww

攻殻機動隊とかね✨


とはいえ、最後 無難に感動を持ってきた所は、はぁ、やっぱ そうなっちゃいますかぁ、、て感じで残念でした笑

攻殻みたいにハードには いかないか、さすがにw


いや、なんやかや言ってますが、個人的には 良い感じだったんですよ✨✨

全容よく掴めてないけどもw

今回のヴィランとなるデューイさんが良い感じなのは よくわかったww



⬆デューイさんです

もうね、カッコが まず厨二ですw素晴らしい✨👏笑

画像では見えないですが、口紅まで引いてますからねww

TVシリーズでも 良き悪役だったデューイさん、今回も エグイ事ぶちかまそうと してくれます🎶w

でも、ナイーブなんですよ、彼。超然としながらも、自分の出自に悩む「人間臭さ」も見せてくれます。

聞けば納得、そりゃ悩むわなww

ちょっとトゥルーマン・ショーを思い出しました🎥

声は、、山ちゃんも いいけど、TVシリーズで50話 たっぷり前の人の声を聞いていた身としては、複雑なトコロですw

ホランドも同じく、、

名優よ、永遠なれ🙏✨



本作は最大限 楽しもうと思ったら

・TVシリーズ50話

・映画版

・ハイエボ1、ハイエボ2

という20時間超の予習が必要ですww


前者2つは ある程度 ハイエボ1で補えそうなので 飛ばすとして、やはり映画2本分の予習は必要そうです🎥

大ボリュームぅぅ、ひゃっほーう!

と 取るか

うっわ!ながっ!ダルイわー!

と なるか、、、


後者な方が多数なのでは ないでしょうか笑

更にハイエボシリーズの話には噛んでいなそうなので、候補から外していますが

エウレカセブンAOという続編もありますww

こちらも 24話+‪α‬という なかなかのボリュームですww

いっそ、最新の本作から見て 遡ってみるのも いいかも しれません笑!


全貌は掴みづらいですが、なかなかに骨太感のあるSF(個人的主観)。

エウレカに思い入れが ある方も無い方も、いかがでしょうか🎥✨


ではでは、また次回に、です👋

お読み頂き ありがとうございました┏○ペコッ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する