アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

雲黒斎の野望💩とSexy and i know it笑


どうも、水と土のK魔です。

sexy and i know it、という曲に今更 出会いましたww

MVで いい大人(男)が パンツ一丁で踊りまくる おふざけパーティー感 全開の曲ですww


運命だったのかもしれません

今回の作品

"クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望"

を見た後の事でしたしwww



「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」 予告編


うんこ

くさい

で始まる予告も なかなか無いですなww


もはや説明不要かと思われるので詳細は述べませんが、しんちゃんも パンツどころか、お尻 出したり、自分の ぞうさん🐘出したり、ですもんねww


ワタクシは本作でクレしん映画デビューなんですが、振り返ってみると、割と意外なトコが多かったなぁ、という気がします。


総じて言うなら


予想よりも総じて地味だった、です。

良い意味で、ね笑✨


クレしん映画って、しんちゃんを中心とした園児5人組と、園長やら みさえやら ひろしやら大人達が ドタバタするぜー!な感じだと思ってたんですが、今作は がっつりメインで出てきたお馴染みの人々は、まさかの野原1家だけ!


まさおくんも

ボーちゃんも

ネネちゃんも

風間くんも


後半に チラッと変な服で出てきて ちょびっと喋るくらいでしたww


前~中後半辺りまでの過去パートは もはやシブい、と言っていい話運び。

のんびり徒歩で敵の城を目指して、途中の茶屋で のんびり団子シバいて、普通に廃屋で寝て、なんて何気な~い描写があったりしますw

常にドタバタ!の様なテイストを想像していたので、割と驚きましたww

むしろ殆どが静か~に進行していく、と言っても いいくらいな気さえします笑


子供が退屈しそう感、満載ですww

逆にワタクシは そこが良かったのですけども笑

当然、BGMも控え目で、どんな曲が流れていたかを思い出せませんww

BGMとして良い仕事を している証拠です✨笑


戦国時代の話、加えて復讐劇なので当然 斬り合いもあって、バッタバッタと人も倒れますww

全員、峰打ちでした、て事は多分 無いよなぁ、、、w

そして やはり ここも なんというかシブいのです✨

斬り合いといっても必殺剣!!とか 一切ナシwwww

まぁ、しんちゃんが変身&介入しますが、ケリを付けるのはほぼ剣士なのですw

みさえと ひろしに至っては、途中で退場して過去編 終盤まで出番ナシ。いいですね✨どんどん私 好みになって参ります笑✨

 

合戦?ありませんよ、勿論ww

野原サイドで しっかり戦えるのは 復讐剣士1人だけですものw

殴り込みは かけますけども🔪🐴

多勢 vs 多勢、はナシ!シブイ、シブイよ✨👏

、、、地味、とも言えなくも ないww

他にも遠矢、て言葉が出てきたりと数え切れないシブさに満ち溢れておりますw

絶対 子供は ワカランでしょ、これ、、

だが、、それが良いww✨👏


そして、、、

そんな何かと控え目でシブ~イ過去パートが90分の うち、およそ60分を占めているのです!w


時代劇チャンネルかな?

クレヨンしんちゃんの映画で合ってるかな?(誉めてます👏)w


とはいえ ところどころで細かいギャグは きっちり挟み込まれますww


人の名前に珠之助、とかw

由緒正しき刀、ちんちん丸、とかww

勿論、しんちゃんも 度々 ケツだけ出しますwwww(  人  ) ゚д゚)

良かった、作品 間違えた訳ではなかった笑


みさえと ひろしが 戦国時代に飛んできた後も、ローンだの通帳が どうだの、と俗な話してたのも良かったですねぇw

敵の城に行くぞ!となっても あんまり乗り気じゃなかったりとかww


そして もう1つ驚いたのが、感動させますよーオーラを 殆ど感じなかった事です!

割と しれっと終わる感じなんですな。

クレしんなのでダークなオチには ならない訳ですが、感動の涙を流す、てシーン多分皆無だったんじゃないかしら、、!


過去編が終わっても、春日部の皆で、、、

となる訳でもなく、誰の応援が ある訳でもなく、粛々と進むなぁ、と感じましたw

しかも アイツ、、死んどるよなぁw

さすがに明確に ぐちゃーっ!てのは無いけども笑


そんなこんなで予想外に楽しめたのです。

子供向けでしょお?とスルーしている方、思わぬ発見が あるかも しれませんぜ✨✨

ワタクシも 他の しんちゃん映画 見てみよっかなー、と思ったりしてます笑


そんなこんなで、Sexy and i know itを聞きながら、また次回なのです~笑👋

Wiggle Wiggle yeah~🎶

お読み頂き ありがとうございました🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する