アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

グッバイ、リチャード!

皆様、こんばんは♪

火曜、金曜担当しげるです。


最近、随分と暖かくなりましたね♪

半袖陽気で、過ごしやすく気持ちいい時期になりましたね!

私は、仕事が少し落ち着いてきましたので、週末にどこかに散歩でも行こうかと考えております♪

週末の天気が良いことを祈っております。


今回ご紹介する映画は昨晩観た私の中での新作!!

「グッバイ、リチャード!」です。



監督:ウェイン・ロバーツ

主演:ジョニー・デップ


ガンで余命180日と宣告された大学の名誉教授のリチャード。

ガンを家族に報告しようとするも先に妻からは不倫の報告、そして娘からもカミングアウトを報告され、リチャードは報告出来ません。。。



そして、死を目の前にしたリチャードは、はちゃめちゃな行動をとります。

授業中に酒飲んだり、マリファナ吸ったり。。。

人目を気にしない破天荒な振る舞いで、次第にリチャードの周囲にも影響を与えていきます。



そして、リチャードに少しずつ死が近づいてくるのです。


私的には、1時間半の映画でしたが、すごく楽しめました♪

結構映画内で暴言吐くので、一緒にブログを書いているK魔さんは、ハマるかと笑


プライムでの評価はそんなに高くありませんが、私はすごく現実っぽく、現実っぽくない本作はアタリだと感じました♪

私も年齢を重ねて、少しずつ死について考えること多くなりましたから、視聴した時は色々と考えさせられましたね。


最後は湿っぽくなってしまいましたが、暴言が苦手じゃなければ楽しめる一作になっておりますので、ぜひご覧になってください。


ではでは、また週末にお会いしましょー

最後までご覧いただきありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する