アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

個別に紹介はしたこと無いので!!

こんにちはINGです

今日はミッション・インポッシブルの6作目のご紹介



ミッション・インポッシブル5と直接ストーリーが繋がっているので、1話完結のミッション・インポッシブルシリーズでは珍しいですね


この6作目では、作品毎に激しくなっていくトム・クルーズのアクションの集大成!!


というか、ミッション・インポッシブルシリーズは新作が出る度にトム・クルーズのアクションの集大成になってますね!!


5作目の世界を滅ぼそうとした黒幕を巡り

共闘や裏切りが混在する

誰が敵で?、誰が味方なのか?疑心暗鬼になる感じが面白いですね


いつも通り無茶なアクションの連続で、大目に尺を取ってあるバイクに乗ったトム・クルーズのチェイスシーンは凄くかっこ良く、その後に車に乗り換えて運転しますが、ハンドル捌きがとんでもないです!!


いや……

あんたの職業、俳優だろう……

ってくらいプロのレーシングドライバーやスタントマン級の運転技術です

これはトム・クルーズファンなら一見の価値があると思います!!


他のアクションではヘリコプターを運転してるシーンも凄いですが、ヘリは実際に運転しているんでしょうかね?

バイクや車はプロのレーサーとかから教わっている様なので、実際にトム・クルーズが操っていると思うのですが、これで更にヘリも操っているとなるとトム・クルーズの役者魂が凄い!!


そんなトム・クルーズも体力的な限界なのか、年齢的な限界なのかミッション・インポッシブル7と8を撮影し終わったらシリーズの引退をされると言うことが噂レベルだとは思いますが、囁かれています

私は年齢や立場に捕らわれずミッション・インポッシブルシリーズで自由に無茶をし続けるトム・クルーズが好きなんですが、、、

引退の話しは、とても残念で、残念で、、、


引退したとしてイーサン・ハント役は若手に譲るにしても、長官役とかでシリーズには関わり続けて欲しいなぁ

と思いつつ、先ずは7と8でのトム・クルーズの無茶のアクションを楽しみたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する