アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

色々あるもんだー

ようやく暇な休日を過ごせそうだったので、近所のTSUTAYAへ向かったら、閉店セールしてました(汗)


ブログの読者様から教えて頂いたDVDをレンタルしようと思ってましたが、借りられる状況では無かったですね


他に近場でレンタル出来る環境が無いので、しばらく延期……

非情に残念です(泣)


そんな悲運な私と、置かれた環境が似ている

DCコミックスからシャザムを紹介しましょう



シャザムの様な偉大な作品が、悲運な環境って言ってしまうのはダメかも知れませんが……

シャザムの本当の名前は、キャプテン・マーベル


あれ?どっかで聞き覚えが!!?

そうなんです!!

MARVELコミックスで活躍してる

キャプテン・マーベル

と同姓同名!!

先に誕生したのはシャザム(キャプテン・マーベル)の方ですが、キャプテン・マーベルの方が先に商標登録したので改名をすることになってしまった

と言う経緯があります

う~ん悲しい……


そんなシャザムの映画ですが、DCコミックス系の映画はダークな作風が多い中

かなりコミカルな作風になってるのでコメディ好きな方にオススメ


スーパーヒーロー系の作品にありがちな誕生秘話的な話しになってますが、見応えはバッチリ


年老いた魔術師の力が低下してしまい

7匹の悪魔を悪いヤツに奪われてしまう


そこに純粋な心を持っている

って事で選ばれた主人公ですが、15歳の子供

しかも、色々あって親が居ないのでグループホームに預けられるが、そこで出会った義理の兄弟姉妹達に力を分けて7匹の悪魔を操る敵を倒す


って感じのストーリー

ザックリしすぎかな?

でも、まぁ競合他社で同じ名前を持って産まれてしまった悲運のヒーローって事を少し念頭に置いて視て頂けると嬉しいですね

×

非ログインユーザーとして返信する