アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

大人気コミックをモチーフにしたと思われる

こんにちは

INGです


大人気コミックのGANTZ(ガンツ)は、ご存知ですか?

このGANTZをモチーフにしたと思われる平成仮面ライダーがあるので紹介!!


その仮面ライダーとは


仮面ライダー龍騎



先にGANTZの方を軽く紹介すると

GANTZの方では宇宙人と戦うため

選ばれた人間が、一般人からは目視出来ない状態で宇宙人と戦う

宇宙人を倒して得点を集めると願いが叶う


細かい部分では違いますが概ね、こんな感じ


そして本題の仮面ライダー龍騎

こちらは仮面ライダー達が現実世界に似た、鏡の世界で最後の1人になるまで戦う

最後の1人になると願いが叶う


って概要だけ説明しても、あまり『似てるんだぜ』感が伝わらないですね


他にも類似点として

GANTZのバトルスーツと、仮面ライダー龍騎の仮面ライダー達のスーツのデザインが、かなり似ている


こんな感じですが、仮面ライダー龍騎は数々の結末が製作サイドから用意されてるので、その辺も面白味がありますね


ちなみに

テレビシリーズ

テレビスペシャル

劇場版

の3パターンだったかな?


先程も書きましたが、、、

仮面ライダーシリーズでも異色のストーリーでライダー同士のバトルロヤイヤルという内容に、特撮が苦手な方だって方でも視やすい作品になってると思います


もし良ければテレビスペシャルが、ややダイジェスト寄りの作品になってるのでご覧頂ければと思います

×

非ログインユーザーとして返信する