アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

SEGA vs 任天堂🎮 記念日は、、絡められんかった!w



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ!

まん防が解除されましたな。

週末にはヒャッハー計画を立てている方も おいでかと思われます🎶

かくいう私も、実は密かにヒャッハーしておりましてね、ええ、ええw


行きつけのカラオケ店🎤の営業時間が、09:00~翌05:00に戻っているのではないか、、?とねw

そうなれば、やっと夜型人間の本領を発揮できるというものです笑

近々 行ってみるとするか、ふふふ✨


さて、そんな密かな野望 溢れる3月23日は、、


世界気象デー☁️☀☔(World Meteorological Day)

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。


共和制記念日 [パキスタン]

1956年のこの日、パキスタンがイスラム共和制による共和国へ移行した。


・海の日 🌊[ボリビア]

1879年のこの日、ボリビア・ペルーとチリとの間の戦争「太平洋戦争」が開戦した。1884年にチリが勝利し、ボリビアは海につながる領土を失い内陸国と なった。


と、、、

社会的な記念日が揃い踏みに ございます。


海🌊繋がりで海獣の子供、、、、は もう書いてるか、ぬぐぐ、、


ダメだ、、今回も引き出しが、、という訳で 今回も 記念日とは関係ナシの こいつだっ!


『セガvs.任天堂/Console Wars』<日本語音声版:杉田智和・大塚芳忠 出演>予告編【U-NEXTで独占配信中】


"SEGA vs 任天堂 CONSOLE WARS"でーす!笑


レンタルDVDの新作コーナーを ひょいと覗いてみたら

「やあ、僕 新作だよ!ゲームの話🎮てんこ盛りだよ!」

と言わんばかりの このタイトル。

アラフォーゲーマーとしてはね、即レンタルですよ笑💿


もうね、タイトル通り、ゲーム業界 よもやま話でございます。

セガの看板キャラ、ソニック🦔の誕生。

当時から覇権を取っていた任天堂に いかにセガが喰いついていったか、などなど。


「ゲーム黎明期から、初代プレステ登場までの業界話が濃密に描かれます」


これだけだと、似た内容の動画が あった気も するんですが、個人的に面白いと思ったのは、この話が『アメリカからの視点』で 語られている事。

セガにせよ、任天堂にせよ 語り手は アメリカ支社🇺🇸の人たちなんです。これは斬新🎶

当時 アメリカで使われたであろう、CMやらキャンペーンやらの映像が たっぷり盛り込まれていて、話だけでなく、視覚的にも楽しませてくれます。


セガ側のCMが日本🇯🇵のCMよりも過激な事ったらもうね笑!✨🤣

任天堂を小馬鹿に しまくるCMも ちらほらと笑


「ゲームボーイは、肉を叩く事や、バターを塗るのに丁度いいですよ✨」

とかwww

それ流して大丈夫なんだ!www


更に 本作の為に、今の技術で新たに作られたであろうドット映像もバンバン出てきます笑


完全にアラサー、アラフォー辺りを狙ってきています。ええ、ひしひしと伝わりますww✨


こういう ちょっとニッチな作品が出てくる、て事は 映像業界🎥に余裕が ある証拠だと勝手に思ってるので喜ばしい限りです✨👏


レトロゲームの 諸々に興味のある方は、楽しんで見れるかなぁと思います🎶

ひと悶着あって議会で やり取り、なんて大人の事情を伺わせる発言や映像も あるので、一応、、ちょびっとだけど、ゲームものだけではない側面も笑


さぁ、本作を見て ゲームの あれこれに思いを馳せましょう( ^ 3 ^。🎮。)笑

ゲーマーじゃない方は、、、

本作を見てゲームに目覚めましょう!?笑


なんて無茶振りを しつつ また次回です👋

お読み下さり ありがとう ございます~♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪✨



ん、、?本作はU-NEXTオリジナルの配信作品、、だと?

ぬぐぐ、、!?厳密には映画ではない、という事に!?ww

た、多様性という便利な言葉のもと、平に ご容赦をををを笑!🙋

×

非ログインユーザーとして返信する