アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ジョン・ウィック1&2

皆様、こんにちは😃

火曜、金曜担当しげるです♪


今回は、前回誤って3作目を視聴してしまったジョン・ウィック12をご紹介したいと思います。

1作目、2作目と視聴してやっと物語が繋がりました笑


監督:チャド・スタエルスキ


2014年に1作目、2017年に2作目が公開された本作ですが、ちゃんとシリーズの最後にまだまだ続くよー的な終わり方をするんですね笑

愛する妻と出会い、殺し屋家業を引退したジョン・ウィックは、平穏な生活を送っていたが妻に先立たれてしまいます。

その数日後、ジョン・ウィックの愛車を気に入り強盗にきたロシアンマフィアの連中は、亡き妻からの最後の贈り物であるデイジーという名前の子犬を無惨にも殺害してしまいます。。。



生きる希望だったデイジーを奪われた元伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、復讐することを決意し、ロシアンマフィアの組織に単身で戦いを挑むのでした。

という物語です。



伝説の殺し屋として強いには強いのですが、割とやられたりします笑

こういうところがまた現実味を感じる良い部分なのかな?とも思いながら視聴いたしました♪

アクション映画が好きな方でしたら、満足いく内容かと思います!


さてはて、ジョン・ウィック4の話も2023年に公開予定ですので、公開が待ち遠しいですね♪


ではでは、また週末にお会いしましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する