アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ミニでも金さん🌸でもない ゾッキw



どーもォ、水と土のK魔でぇす!

お付き合い してる相手が いない状態で、結婚資金に備えて 500万円 貯めた( $Д$ )‼️!という話を聞いて、物凄く驚愕しました笑!


勿論、とても 素晴らしい事だとは思うのです👏

が、しかし

私には そんなスパンの長い行動は、5億パーセント無理だなぁ、と ただただ頭が下がる思いであります!!w

ふふふ、己の浅さを痛感するぜ🤣!w


さてさて、そんな3月2日ですが、、、

・ミニの日(ミ3 ニ2 の語呂合わせ)

ミニチュアや小さい物を愛でましょう、という日。てことは、、小さなアレも、、おっとww


・遠山の金さんの日🌸(1840年の この日、金さんこと遠山左衛門尉景元が、初めて北町奉行に任命された)

松方弘樹の ガラ悪 金さん😎が思い起こされますww


中国残留孤児の日

1981年のこの日、中国残留日本人孤児47名が、肉親探しの為に厚生省の招待で、初めて公式に来日。

47名のうち、29名の身元が判明した。


等々、ほっこりからシリアスまで出揃っております。


そして見事に私の引き出しでは 絡む映画が無い!ww

ので今回は ややB級の畑から



映画『ゾッキ』予告編


"ゾッキ" で ございますぅ~

⚫ッキ、にするとイケナイ感じに なるなぁ、、💜おっと失敬w

本作は孤高の天才と呼ばれた大橋 裕之の初期作品集『ゾッキA』『ゾッキB』から、エピソードを まとめた物。



原作の絵がコチラ



シュール!!!www

簡素さが より シュールな笑いを生み出して いそうです笑✨✨👏

確かに映画の方も、派手派手な演出、音楽は無かったけど、ここまでシュールでは なかったww


むしろ序盤で 掛かった曲がたまらんかった🎶

ユルく お洒落な感じで、ギター🎸で耳コピしながら 何回も そこだけ再生してしまったくらいww

シュールの シの字も無かったです(良い意味で)✨


とはいえ、↑の殺人空手 道場は ちゃんと出てくるし、序盤から


"絶望の光"


と書かれた書き初めを 大写しにしたり、とシュールさは ふんだんに 散りばめられております(良い意味で)ww👏

加えて ちょっと沁みる台詞やら語りやらも 用意されてます。


とある親子の掛け合い


父 👨: 何 飲む?ココアか?

子 🧒: んー、、コーヒーが良い!

父 👨: お!大人に なったなぁ!


で、飲み物を飲みながら、、


子 🧒: お父さん

父 👨: ん?

子 🧒: やっぱりココアに しとけば よかった笑


父親は 小さく笑いながら

「この先そんなんばっかだぜ」

と呟くのです。


ついポロッと出ちゃった心の内側、て感じが たまりません🎶

その後 子供は どうゆうことー?と聞くんですが、父親👨は それを いやいや、と はぐらかします。


で、その1週間後に 不倫相手💑と家を出ていきますwwwww


ざっくり言えば こんな 癖ありの登場人物が 数人 出てくるオムニバスもの、なんですが、、、



みーんな別の人の話にも登場しますwww


ゲームで言うとこのザッピング・システムってヤツ。

露骨にAの行動がBに影響を与えて、て程じゃないんですけども笑

↑の掛け合いで出てきた子供🧒(小学生くらい)が、大人🙋‍♂️に なって、別の人物の話に ちょびっと出てきたりします。

で、父親と同じ台詞を言うんだ、これが!


アニメの伏線、てほど大袈裟じゃないけど、お!ここで出てくるんかぃ!ていう予想外も沢山くれる作品です✨笑

言ってしまえば、ちょっと変わった日常達を 俯瞰して見るだけ、て作品なんですが、そういう現実と地続きに なってそうな気に させてくれる作品、地味ながら好きなのです✨✨w


これは調べてる過程で知ったんですが、本作のテーマは


『秘密と嘘』


だそうな。

確かに冒頭で秘密に ついての話を してたっけなw

2つとも魅力にも 汚点にも なりうる要素。

人を 貶める為に、てのは論外として、秘密と嘘を上手く使う人って謎めいた魅力が爆発してたり しますもんね🎶


私にゃ縁の無い要素だがなぁ!w

薄っぺらぺらで はやアラフォーwぎゃふんww


さて、無理やり総括しましょうw

本作、多分そんなに刺さらんだろなぁ、なんて思ってたんですけど、予想より面白かったです🎶

こないだの地獄の花園⸜🌷︎⸝‍みたいに大笑い!ではなく

しんみりぃ~と見る感じ。


良い、これはこれで良いよォ✨


派手派手じゃなきゃ嫌だね!て方 以外にはオススメ致しますぞ🎶


それでは最後に、松井 玲奈が本作で演じた役の画像を 貼って お別れしたいと思います。




全っっ然! 松井 玲奈って わからんかった!!👏ww


それでは、また次回です~👋

お読み頂き ありがとうございますぅぅ~(〃・д・) -д-))ペコ✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する