アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

フライトゲーム



皆様、こんにちは😃

火曜、金曜担当しげるです。


先週末の3連休はどこかお出かけになりましたか?

私は、花粉症のため病院にいってまいりました!

これで花粉症対策はばっちりです


しかし、花粉症ってしんどいですよね。。。

私は、四季の中で1番春が苦手です笑


さてさて、今回のおすすめ映画は、

「フライトゲーム」



監督:ジャウム・コレット=セラ


2014年に公開されたアクションスリラー映画🎬

主演を務めるのは、リーアム・ニーソン。

私は観ておりませんが、『スター・ウォーズ エピソード1/ ファントム・メナス』や『シンドラーのリスト』にも出演されております。


リーアム・ニーソン演じるビルは、長年航空保安官として働いてきたベテラン。

そんなある日、機内警備担当の連邦保安官としてニューヨークからロンドンへ向けて飛ぶ旅客機に乗り込みます。


そして、太平洋の上空を飛んでいる頃、ビルの携帯電話に一通のメールが届きます。

そのメールには「指定する口座に15000万ドルを送金しろ。送金がない場合20分毎に機内の誰か死ぬ」という内容でした。



ビルは機内を見渡すが、容疑者らしい人物は見当たらない。。。

もう一人の航空保安官であるハモンドに協力を仰ぐが、悪戯だと判断され協力を断られてしまいます。

そして、ビルはストレスのあまりトイレ内でタバコを吸っていると、そのことを犯人からメールで指摘されます。


犯人はビルの様子を近くで見ることができる人物。

そして、犯人はこの飛行機内のどこかにいるとビルは判断するのでした。



ここから、機内にいる人物全てが容疑者になるのですが、さてはてビルは犯人に辿り着けるのでしょうか?

ご覧なられた際は、皆様も推理しながら犯人を探してみてください👍


こないだ観たのを忘れてて、2回目の視聴でしたが面白く推理しながら観てしまいました💦

意外と犯人って覚えてないもんですね笑


ではでは、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。

また、週末にお会いしましょ〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する