アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

こんな大人って良いよね!!

INGです


今日の映画はTAG

あ、ちなみにTAGとは、、、

通常はラベルとかの意味合いですが、鬼ごっこって意味もあるそうです

タッチ アンド ゲットアウェイの略かと思いましたが違うようです(笑)



アベンジャーズでお馴染み

ホークアイ役のジェレミー・レナーがコメディに出てたので気になって鑑賞


内容っても、いい年齢の5人の男達が毎年5月だけ鬼ごっこをするって話しなんですが……


ジェレミー・レナーが演じてるジェリー(ややこしい(笑))が30年間1度も鬼をやってないって事で他の4人で結託してジェリーを追い詰めるが、あの手この手で巧みに交わしてくジェリー


最後は入院した友人のホーギーから病気が原因で、全員揃っての鬼ごっこは最後かも知れないと言うことを伝えられ

ジェリーはホーギーから鬼を託されます

いや病気を理由に無理矢理託したのかな(笑)


鬼を託されたジェリーは、5月が終わるまで5分あると言われ病院内で鬼ごっこスタートタッチしたり、されたりと大騒ぎで映画は終わります


が!!


エンディングで流れる映像が、その後の物語かと思いきや……

知らんオッサン達ばかり……

どうゆう事?と調べたら、この映画……

実話を元にした作品でした


映画だけのネタかなって思ってたら実話……

面白すぎだろ!!


大人になっても自由でいるって素晴らしいですね

正直、仕事とかはどうしてたんだろう?と思うところもありますが、こんなバカな大人で居たいなぁって思わせてくれる良い映画でした


皆さんも是非、ご覧頂ければと思います

×

非ログインユーザーとして返信する