アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

2300年未来への旅

皆様、こんにちは🌞


先週の日曜日から仕事続きで疲労がピークに達している火曜、金曜担当しげるです!!

ここ最近連勤て&お昼抜きで疲労感満載ですが、お陰様で正月太りが少し解消されてきました笑

皆様は、正月太りに対して対策してますか?

もう少し私は痩せたいので、何かしらアクションを行いたいと思いますが、良い対策がございましたら、教えてください🙏


今回おすすめする映画は、

2300年未来への旅」です♪



監督:マイケル・アンダーソン


1976年に公開の本作の舞台は、西暦2274年。

とてつもなく恐ろしい話ですが、この世界では増えすぎた人口を抑制するため、30歳になると再生の儀式という名目で人為的に抹殺されます。。。

これが現実なら私はとっくに抹殺対象ですね笑



その世界から脱走しようとするものを取締っている主人公ローガンが、一人の女性脱走者と知り合い、そしてコンピュータによる管理に疑問を抱くようになります。

それからローガンはこの世界の真実に近づき、そして自身も脱走者と同じく聖域を目指すことになります。



1976年に作られただけあって、映像がレトロ♪

それがまたいい味を出しているんですけどね。

勝手なイメージですが、昔のSF映画ってこんなイメージです。


全体的な設定も面白く、私は楽しめました♪

よろしければ皆様も50年近く前の本作2300年未来への旅、ぜひご覧ください♪


最後までご覧いただきありがとうございました!

良い週末を〜

×

非ログインユーザーとして返信する