アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

🍃空気清浄機と映画、、結びつかん!ww


どうも!水と土のK魔です┏○ペコッ


さて、今回は


"新解釈 三國志"  です!



え、、?やけに単刀直入じゃないか、て?

そぉぉぉなんです!!www

なーーーんも浮かばんかった!wwww


本日、1月19日は、、、

・空気清浄機の日(い1 い1 くうき9 の語呂w)

・ノド自慢の日、カラオケの日

・家庭消化器 点検の日 (消防機関への緊急電話番号119から)


といったラインナップと なっておりましてね。


ワタクシの引き出しでは、記念日と絡む映画も 上手い事、最初の くだりに絡める文言も浮かばなかったんです!!wwww


そう、つまりは ネタ切れだ!ハッハー!笑

カラオケ自体は ヒトカラ行って、メインもコーラスも録っちゃうぜぃ、てくらい無駄に好きなんですけどねwww🤣🤣🤣


なもので、今回は進みが早いのです笑

ミニマリストですね、効率化と いう事に しておきましょう(?)笑



映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】


ヨシヒコで話題となった 福田 雄一 作品で、賛否両論 ある本作。

て、、どの作品も賛否両論あるかwwww🤣

てな屁理屈は いいとして笑


予告では シリアスとコメディが 塩梅よく配置されてますが実際は

真面目 2、シュールな笑い8、といった印象でしたww

広告技術ってのは恐ろしいですね!ww

福山 雅治が歌うテーマ曲の革命は、普通にカッケェェ寄りの曲だったんだがなぁw


個人的にゃあヨシヒコは マ⚫オ、 F⚫などのパクリ回 以外は 全般的にダメだったんですが、何故か 本作は するっと普通に見れましたw🎶


ドラマと違って、2時間て短さだったから良かったのかな、、?笑

あるいはモチーフが ある物を 崩して おふざけにするメタネタが好きだからなのか、、?w


ともかく、ガチの三國志ファンな方の視聴は あまりオススメできない感じの、かなり くだけた内容となっておりますww

恐らく制作側も、そういう人達をターゲットに据えては いないとは思いますが。

因みにワタクシ、三國志は、ゲームの三國無双シリーズで知ってるよ、てくらいの にわかです笑!!


一応 歴史もの ではありますが、説明は最低限に抑えられており、三國志を全く知らない人でも、、、いや、むしろ全く知らない人の方が先入観ナシに楽しめるかも しれません笑!

重なりますが、三國志への こだわりが強い人ほど、視聴は オススメできない気が しておりますw

とはいえ、こういう詳しくない人に向けたであろう作品が、エンジョイ勢とガチ勢の掛け橋に なったりする事も ありますなからな🎶


総括としては、アニメ原作etcの無謀な実写化よりかは 遥かに良い作品かなぁ、と思いました!wwwww


日頃、(ワタクシ含め)歴史ものを見ない人でも安心な ユルユル三國志である本作。

ちょっとだけど、麻雀するシーンあるしなwwww


たまには 深~~い歴史の ほんの外側だけでも覗いてみては いかがでしょ?

新しい興味の扉が開くかも?✨


ではでは、また次回に👋

お読み頂きありがとうございました~!(〃..)) ペコッ🎶


、、、どれ、三國志 繋がりで無双 OROCHI 3でも やるかぁww

×

非ログインユーザーとして返信する