アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

真実はいつも1つ、ではない、、笑


どうも、水と土の精霊 K魔です笑✨

最近は 新聞読むより すっかりネットニュースとTVのニュースを、、、

ハッ!むしろニュース自体あまり見てない、リテラシー低い人間だった笑


そんな人間が見ました本作

"新聞記者"


硬派な社会派サスペンスに ござります。

・もうすぐ子供が生まれる政府側の男性

・過去に誤報を出してしまい、そのショックから自殺してしまった新聞記者の父を持つ、自身も記者の女性


この2人を中心に物語が進みますが、浮いた話は一切ナシ!笑

ひたすらに それぞれの立場から 社会の闇にアプローチしていきます。

 

自身の過去も あって、真実を明るみに出す為に突き進む女性記者と、迷いながら 進んでいく男性。

特に男性側が人間臭くて良かったですな!


ラストで持ちかけられた話に、彼は乗るのか乗らないのか、、、

終わり方がスゴかったなぁ。

きっと 口パクで呟いた中に その答えが、、、き、気になる、、

おお!?そこで終わるん!?!?

と なる事 請け合いw

続編が無いと スッキリしない展開ですが、まぁ想像で補完するのも またよし、か笑✨


社会派サスペンス、と銘打たれると ある程度 展開は決まってしまうのかなぁ、という気がしつつも余り見ないジャンルなので、ワタクシは割と楽しめました🎶

このテのジャンルのヘビーユーザーな人から したら、ちょーっとお粗末な作品なんかな、、?

て気が しなくもないけどもw


とはいえ

ジャンルの裾野を広げる、てのは 時には良いモンでございますな✨

皆さんも、普段 見てるジャンルと真逆の作品を見てみたら、新たな発見が あるかも、、!?


本作の続編を待ちつつ、また次回です笑👋

お読み頂き ありがとうございます~(* ᐕ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する