アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

バスと映画、、関係あるんだな!w


どうも、水と土のK魔です┏●ペコッ

今日も 良い天気で ございます。 

陽気が良いと、出かけたく なったりしますなぁ。

ま、あたしゃ仕事だがね!はっはっは!ww


、、さて、本日は

・大正14年 12月15日に、東京遊覧自動車が日本初の定期遊覧バスを運行した日


だそうで、それに 因んで「観光バス記念日」と なっております🚌💨

Wiki様には他にも、当時の天皇の勅命が なんたら かんたら、、、

と ありましたが さすがに省きます笑


で、上述の お話が映画と どう絡むのか、、、


これがガッツリ絡むんです、画像の作品



"スピード"ォォォォ



出てくるのは観光バスではないけどもww



スピード 日本劇場予告編


ダイ・ハードの名前が共に挙がっているのが懐かしいですな笑

マトリックスでも ガツンと名を知らしめたキアヌ・リーブス、1994年と若かりし頃の主演作品。

出世作だろうけど、マイ・プライベート・アイダホも捨てがたい、、と、話が逸れるww


しっかし、1994年か、、?27年前だと!?ww


27年前って 何やってたか覚えてますか?

ワタクシは、、、今の暮らしから、映像鑑賞と楽器、カラオケを差っ引いたくらいしか変わってないなぁ、なんてこったwww

あとは仕事が学校に変わるくらいのもんか笑

そんな下世話な話は置いといて、と笑


数年前に本作を見ていた気がするんですが、内容を殆ど覚えていない事が、予告を見て よォォォく わかりましたwww

・バスに爆弾が!

・80kmより遅くなると爆発や!

・キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが それを なんとかする


くらいしか覚えてませんでしたww

犯人の顔すら覚えていない始末ですwww

記憶力 Give me笑

なんなら もう1回 見ても新鮮な気持ちで見れそうな気がします。

トクなんだか損なんだか、さてはて笑🤦‍♂️


話は変わって

キアヌ・リーブスと言えば、こないだ動画のCMで見たのです。


「マトリックス・レザレクション」

の宣伝!



映画『マトリックス レザレクションズ』予告


どちゃくそ人気だった三部作より18年。

まさか続きを やるとは思わなんだ。

不安要素が 有るのも事実ですが、当時マトリックスのゲームも やるくらいには 好きだった作品なので興味が無い訳が無いwww


折しも公開日は12/17 (金)

本記事の 2日後に ございますww

その日、ワタクシは、、と

仕事か!はっはっは!www


今日と明後日、スピードとマトリックスの新作でキアヌ・リーブス尽くし、てのも またオツではないでしょうか?笑✨


で、、マ、マイ・プライベート~←しつこいww


そんなこんなで、また次回で~す👋

お読み下さって ありがとうございます~✨

×

非ログインユーザーとして返信する