アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

電池と野球とA.Iと

どうも、水と土のK魔です┏●ペコッ

埼玉は雲1つ無い、良い天気で ございます🌞

その昔やったゲームで、そんな空を


"毒々しいくらいに青い空だ"


と形容したシーンがありましてww

なんて イカレた表現だ!✨と、たまげましてw今でも 快晴の青空を見ると思い出します笑


そんな快晴の本日 12/12 (土)は

・バッテリーの日

らしいです。

日本電池会(正式名称 忘れたw)的な所が制定したんだけども、後々 野球のバッテリーの方も 絡んできたとか なんとか⚾

さすがは語呂合わせ大好きニッポン🇯🇵!w


電池と映画かぁ、、、強引に結びつけても ロボット系、くらいしか思い浮かばないなぁww

ふふ、まだまだだな、私もw

野球に至っては、地獄甲子園しか出てきません笑🤣

あとはファミコンのトンデモ野球ゲー、ウルトラ・ベースボールくらいかw


そんな訳で!

今回は、、!

ロボット繋がりで ポワッと思い出した

"A.I"  について。

え?無理やりすぎだろ、ですって?

いつもの事!笑🤣


A.Iさんは 2001年に公開。

10年前くらいかなー、と思ってたら倍だったわ!ww

年月って怖い!!笑

当時の本作CMは、めっちゃ感動しますよー、的な謳い文句だった、、、様な気が するので、ひねくれK魔は 早々に全スルーを決め込んでいましたww



『A.I.』日本版劇場予告編


ね?ね?王道ストレートに感動させますよー、な香りが 漂ってきませんか?


ところが どっこい

もしそうなら、私が記事にする可能性は ほぽゼロですwwww

細かいトコは忘れちまいましたが、確か、主人公の子は

・子供にするわ、と言っていた家族に引き取られる

・その後ロボット街の様な所に捨てられる

とハードコースまっしぐら。

しかし、それにもめげずに マルコ少年よろしく、母を訪ねて三千里 状態なのですが、、、


オチで ガッと心を掴まれたのは 良き 思ひ出笑✨

感動ものも たまには見てみるもんだ、と思ったもんですw


ただ、ちょいとフックが利いておりますw

でなければワタクシが視聴に耐えられませぬ笑🤣


めっちゃ泣けます!これ見て泣いてね!

みたいな派手に感動を煽りまくってくるラブストーリーィィィ❤

みたいなのはさすがにチョット、、、、

な方にはA.Iさん、オススメですよォォォ🎶w


前に書いたエクス・マキナといい、人工知能ものは まだまだ当たりが眠っているのかもしれない、、、

ふふふ、これだから止められんぜ✨


そんなこんなで時にはマイルドに感動してみては如何でしょうか🎶

ワタクシゃー、マイルドソルト味のポテチでも食べると しましょうかな笑🤣


ではまた次回に~🙋

お読み頂き ありがとうございますぅ~✨

×

非ログインユーザーとして返信する