アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

イコライザー2

皆様、こんにちは♪

最近、寒くなってきましたが、なぜかまだ大丈夫と言ってコートを着ない火曜、金曜担当しげるです!!


皆様は、この時期どのような格好で外出しますか?

私は、年末の寒い時期がきたらアウターを着ようと思い、今は寒さと戦いながら毎日通勤しております。

ちらほら、ウールコートやらダウンを着ている人を見かけますが、まだ私は着ません笑


さて、今回おすすめする映画は、先日におすすめさせていただいたイコライザーの続編!!

「イコライザー2」です♪


監督:アントワーン・フークア


前作の主人公最強な物語にすっかりハマってしまい、さっそく続編を視聴♪

前作から4年の続編です。


主人公は変わらずロバート・マッコール♪

国外に向かう夜行列車のシーンから物語は始まります。

牧師に扮したロバート・マッコールがある男を観察し、男が席を離れると、その後を追っていきます。

尾行する男が向かった先はBARのある車両で、先に集合していた仲間たちと男は談笑していました。



マッコールはバーカウンターに座り、飲み物を注文しますが、言葉が通じません。

すると、追ってきた男がマッコールの代わりに注文をし、マッコールに話しかけてきます。


しかし、マッコールと会話をしていた男の顔が次第に曇っていきます。

実はこの男、別れた妻との間に産まれた娘をさらっていき、挙げ句の果てに国外へと逃亡しようとしていたのです。

マッコールが自分を追ってきたと気づいた男は、始末するよう仲間に指示をしますが、さすが最強主人公!!あっさり数秒で返り討ちにします♪

余談ですが、列車から見た風景が少しだけ流れるのですが、めちゃくちゃ綺麗ですよ笑


それから、ボストンに帰ってきたマッコールは普段のタクシードライバーの仕事に戻ります。


ある日、仕事を終えたマッコールが家に着くと人が侵入した形跡があり、警戒しますが、誰がいるのかわかり、安心したように侵入した相手に話しかけます。

彼の家に侵入したのは、マッコールの元職場CIAの同僚で友人のスーザンでした。


この後、ある事件を追っていたスーザンに不幸が訪れ、悲しみに暮れるマッコール。

スーザンを手にかけた人物を追い、真実にたどり着きます!!

ここから最終戦に向けて物語は進みますが、最強主人公マッコールは、今回どのような闘い方を見せてくれるのでしょうか??


やはり、強い主人公は見てて安心・爽快ですね♪

前回見てハマった人は間違いなく続編もハマると思いますよ♪

主人公が強く、安心して観れる本作。

ぜひ、ご覧になってください♪


最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また週末に!!

×

非ログインユーザーとして返信する