アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

針と映画、、一見 絡まなそうだが、、

どうも、散々 水と土、と書いておきながら 昨日が火曜な事に気づかず、ひと記事 こしらえました、アルツK魔です笑

手前で こしらえたミスとはいえ、さすがに2日 連チャンで記事を こしらえるのは 脳筋には コタエるので、今日は 簡単にww


唐突ですが、今日12月8日、もしくは2月8日は針供養の日なんだそうです。

使えなくなった針を、豆腐や こんにゃくに刺して供養するんだそうな。

物にも神が宿る、の概念が あるJAPANらしい慣習ですな!

物を粗末に しがちな ワタクシには 耳が痛い事 痛い事ww


そんな事を思いながら、私の脳裏を とある映画が、、あのキャラクターが 掠めました。

⬆そう、この人です!映画ヘルレイザーの顔役、ピンヘッドさんでーす!ばばーん🎶

、、、て


刺さってるの釘でしたねwww


まぁ、当たらずとも遠からず、、、なのか?笑


いつか見てみようと思いつつ、いまだに未見なので内容はサッパリなのですが、ザッと調べたところ、ピンさんは魔界の魔道士で、現世にある

"解けば究極の快楽が体験できる"

とされているルマルシャンの箱、というパズルを解くと、呼ばれて飛びててジャジャジャーン!とばかりに現世に現れて


「究極の快楽の源となる、究極の苦痛を与えまくる」


らしいですww

で、やっぱり欲深い人間が そのパズルを解いて、めくるめく阿鼻叫喚なんだろうなぁ✨笑

なんて とんでもねぇ玉手箱だ笑!

あとは遊戯王の闇のゲームを思い出しますなw

遊戯王さん、ヘルレイザーの影響 受けてたり、、するのかしら🎶


とまぁ そんな設定の、カルト的な人気を博す グロさ満点のホラーらしいのです。

こいつぁ そそるぜ!ww✨

といっても既に労働という生き地獄に囚われているので、これ以上の地獄は お腹いっぱいww

見るだけで充分ですな笑


さて、今日も その生き地獄で のたうち回ると しましょうかな笑🤣🤣

いつか見てやんぞ、ヘルレイザーァァァ✨


そんな こんなで また次回!👋

2日 連チャンの投稿、失礼 致しましたm(*_ _)m!

×

非ログインユーザーとして返信する