アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ザ・ロック

皆様、こんにちは♪


最近、映画を観る時間がなく、どの映画をご紹介しようか毎日ネタに悩んでおります火曜、金曜担当しげるです。


さて、今回は会社の同期であるMくんが今までで1番最高な映画とご紹介をいただいたショーン・コネリーやニコラス・ケイジが出演し、あのアルマゲドンやバットボーイズ、トランスフォーマーシリーズを手掛けたマイケル・ベイ監督の作品「ザ・ロック」です。



侵入も脱出も不可能な連邦刑務所、ザ・ロック。

海兵隊のハメル准将を中心とするテロリストがザ・ロックを占拠し、観光客を人質に、兵器庫から奪った最新兵器を装備し、政府に1億ドルの要求を。

タイムリミットは40時間。



FBIの化学兵器専門家、ニコラス・ケイジが演じるグッドスピードと、唯一ザ・ロックから脱出したショーン・コネリー演じるメイソンが難攻不落の要塞に挑みます!!



紹介してもらったときには、何そのタイトル?プロレスラー?なんて少し小馬鹿にしてしまった自分が恥ずかしい。。。


初代ジェームス・ボンドだけあってショーン・コネリーも渋くてカッコいいし、面白くてあっという間の135分でした笑

迫力のあるアクションもさすがマイケル・ベイ監督♪

たまには、ド派手なアクション観てストレス解消もいいですな♪


皆様もド派手なアクションを観てストレス解消してみてはいかがですか?

ではでは、また来週~♪

×

非ログインユーザーとして返信する