アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

厨二病、ここに極まれり

ナイトミュージアム2書こうと思ったんですけど……


ふと思い出した事があり

忘れない内に思い出と共に書き留めようと思い書いてます


厨二病を拗らせ過ぎた男、INGです(笑)


私が中学生の頃の事ですが

占い(関連全般)、気、心霊、に異常にハマった時期がありまして、そんな頃にレンタルで借りた映画


陰陽師



野村萬斎 主演の映画でしたが、当時はそんな事などは、どうでも良く


兎に角、厨二病を拗らせに拗らせた私にとって夢の様な映画でした


翌日から学校の授業は、そっちのけでノートに自己流で御札を作ったりしたのは、かなり痛い思い出(笑)


この時点で相当ヤバイ奴ですが


御札の作成以外だと

魔方陣とか、召喚陣とか、作ってましたね(笑)


召喚陣では悪魔召喚を試したり

天使やモンスターでも何でも良いから出てこいって

割りと本気で取り組んでた様に思います


とまぁ、そんな頃に視た映画でしたので

式神や不思議な術を駆使してライバルの道満と戦う

それだけでも、テンション上げ上げで、当時も今でも楽しく視れる映画です


今でも、やや?だいぶ?かなり?オカルト方面は好きで、特殊な思考の私と同じような考えでしたら、是非、是非、陰陽師を視てみて下さい


ps

陰陽師2では深田恭子のちょっと色っぽいシーンが!!

×

非ログインユーザーとして返信する