アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

幸せなひとりぼっち

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
最近はまた暑くなりましたね。。。
皆様も体調管理にはお気をつけください。

さっそくではございますが、
おすすめ映画をご紹介いたします。
今回はご紹介する映画は、
「幸せなひとりぼっち」

監督:ハンネス・ホルム

本作は、2016年に公開された
スウェーデンのコメディドラマ映画です。
コメディと言われると面白おかしいだけでしょ?
なんて思う方もいらっしゃるしれませんが、
本作は違います!!

私が本作を鑑賞したあとは、いつも以上に
大量のテッシュがテーブルに置かれてました笑
多少コメディ要素もありますが、
切なく、感動する映画です。
私には物凄く刺さりました。

簡単にストーリーをご紹介しますと、
主人公のロルフ・ゴードルが演じる
口うるさい気難しいオヴェという59歳のオジサンが
引っ越してきた近隣の住人たちと
めんどくさがりながら関わり合い、
そして人間味を帯びていく。
という物語です。


詳しい内容には触れませんが、
冒頭は、なんだ?
この偏屈オジサンは?と感じますが、
途中からは、切なくて悲しい内容で、
最後には心温まるストーリーです。


私の御用達のアマゾンプライムでも
ご視聴いただけますので、
よろしければ週末のお供にいかがでしょうか?

では、今回はこの辺んで!
最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様、良い週末を〜♪
×

非ログインユーザーとして返信する