アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ドクタードリトル(エディ・マーフィー)

INGです

最近はYouTubeの動画にドップリ浸かっておりんす

中田敦彦のYouTube大学が結構面白いのでオススメです


はい、今日のブログ終わり


ちゃんちゃん


って訳にはいかんのですよ


ふと

今年は1個も夏らしい事をしてないなぁ

物思いにふけってお

あぁ、ドクタードリトル視ようって感じで視て参りました



あまり詳しくはないんですが、実は原作にあたる絵本?童話?的な物が海外にあって

それを映画化してる様で、、、


なんと、ロバート・ダウニーJr.が主演のファンタジー色の強い方が原作に近いそうです

(こっちも面白いですよ)


エディ・マーフィー版だと吹き替えでしか視てないのですが、モルモットの声が凄い好きなんですよ

凄いソレっぽい感があってね


別の動物では、、、

ルパン三世で次元大介役の人が脳に腫瘍がある虎役やってたりします

こちらも次元大介って思って視てしまうと

凄い情けない次元大介の台詞に聞こえてきて笑ってしまいました


保護犬のラッキーも良い味出してるんですよね


ちなみに映画の内容は、動物の声が聞こえる父親(医者)を中心に動物達がバタバタ暴れまわり騒動を起こすコメディ

ちょっとだけ家族の物語を盛り込みつつ

って内容で頭を空っぽにして、おもいっきり笑って欲しい


そんな映画となっておりますので是非、ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する