アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

最強のふたり

皆さん、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。
皆様、先週の3連休はいかがでしたか?
私は、おうち時間を楽しく過ごしました♪
そして、おかしのまちおかで駄菓子を買って、映画を観ながら食べるのにハマってます笑

さっそくではございますが、おすすめ映画をご紹介させていただきます。
今回ご紹介するおすすめ映画は、
「最強のふたり」

監督:エリック・トレダノ
  オリヴィエ・ナカシュ

頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすことができない富豪のフィリップと介護者のドリスの2人の友情を描いたドラマ。

生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきたドリス、フィリップは彼を採用するところから物語は始まります。
陽気なドリスと真面目なフィリップ。
年齢や環境、好みも異なり、一緒に生活する中でお互いを認め合い、友情育んでいきます。


2人のやり取りは、観ているこちらが温かい気持ちにさせてくれる素晴らしい映画でした。

最初は、「最高の人生の見つけ方」と同じような映画かな?なんて思いながら視聴しましたが、全然違いましたね笑

どちらの作品も素敵ですが、個人的には本作の方が好きです。
多少の着色はあるとは思いますが、これが実話と言うからすごいですよね。
こんな事あるんだって感じました笑

心がほっこりする本作。
ご興味ございましたら、ご覧ください。
ブログ内でご紹介した「最高の人生の見つけ方」もおすすめですよ♪

それでは、今日はこの辺で!!
最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また週末にお会いしましょ〜♪
×

非ログインユーザーとして返信する