アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

毎回、毎回、数え忘れるくらい見入る……

涼しくなったり、暑くなったり、、、

こういう時に体調って崩しやすいですよね


私は風邪をひきやすいので、このコロナ禍

通常の3倍体調に気を使っているINGです


私は半沢直樹のテレビドラマシリーズが結構好きです

小説版も好きですが、ドラマだと視覚的な情報量も多いのでスッと入ってきやすいです


その半沢直樹のキャスト達が送る映画

『七つの会議』



残念ながら堺 雅人さんは出演しておりませんが……


それでも中々の半沢直樹面子


主演の野村 萬斎さんが癖の強いキャラを怪演しており、脇を固めるキャストがもう半沢直樹

香川 照之さん、及川 光博さん、片岡 愛之助さん、北大路 欣也さん


おいおい見たことある人達だぞ!!

ってなります


内容はサクッと説明すると

起業の内部告発を巡る社員と会社の争い


内部告発側が勝つか?


起業の側が揉み消すか?


先の読めない展開にハラハラします


『この映画で重要なのは会議に違いない!!』

『きっと7回会議するはずだ!!』


そう考え

1番最初の営業部の売上報告の会議から会議の数を数えるのですが……


何回見ても途中で……

下手したら2回目の会議から数を数え忘れてます(笑)

(見たら会議の数を数えて教えてね)


でも、それくらい面白い作品です


面白いと言ってもコメディ的な面白さではなく

現代社会で行われているかも知れない

様々な偽装を痛烈に批判した様な内容に面白味を感じる人は多いでしょう(たぶん)


先程も書きましたが、どっちが勝つのか?

癖の強いキャラを演じる役者さん達が織り成す戦いの結果を是非、ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する