アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ツンデレ?なジョニーデップ笑


どうも、水と土のK魔でぇす🎶

MHWib熱が やや再燃した事により、ますます積みゲーが 加速しそうな今日この頃w

朝は どちゃくそ良い天気だったけども、昼になって曇ってきてる今日この頃w


という訳で

人生に突然 影が射す

"グッバイ、リチャード!"

行ってみましょう笑


今回デップ氏が演じるリチャードは、(多分)ちょっと良い暮らしの大学教授。

そつなく日々を いなし、妻と1人娘と充実した暮らしを送って、穏やかに老後を、、、、


とはなりませぬww


冒頭でリチャードはステージ4のガンだ、と宣告されます。

手術しないと もって半年

手術をしても 最長で1年半

唐突に突きつけられる余命宣告

呆然とした後、水場でやり場の無いままに

F〇CK!!

と連呼するリチャード。

しかし、リチャードは ガン告知された事を最初は誰にも告げません。


そして何の因果か その日の夜、妻からも宣告されるのです

「不倫をしている」

と。

まさしく泣きっ面にハチ🐝

更に娘は自分がレズビアンだと両親に打ち明けて、、、


と、ガン告知を契機に、新たな事実が ぽんすこ浮かび上がってきます。

うるせぇ、俺ァもうすぐ死ぬんだ!んなもん知るか!と自暴自棄に なっても おかしくない状況なんですが、、、


リチャード、ひょうひょうと してるんだ、これがまた笑✨

やさぐれたりも するけど、仕事は辞めないし、、

つーて講義中にタバコやらマリファナは やるけども笑

ハメも外すけど、警察の ご厄介に なるまでは外さないしw

腐るけど腐りきらない

悩みもするけど 人前では 殆ど出さない


ちょっと ふてぶてしいけど、良い塩梅に やりたい放題な感じ笑

不覚にも、あ、ちょっと良い生き方だなぁ、と思いました、ハイ笑

余命宣告をされて暫くしてから、妻に対しても


「今まで良い夫を演じてきたけど、今日で終わりだ。君の不倫も好きにしたらいい、俺も やりたい様にやる」

といった旨を告げるのですが、その後に

「家では良い夫婦で いよう、娘の為に」

と、続くのです。

100%ヒャッハー!という方向には振らない絶妙さ加減w

なんやかや真面目な面も持ち合わせてる所がズルイね!wニクイね!笑


そりゃあ勿論、ぜーんぶ綺麗に行けばいいけども、なかなかそう上手くもいかんよなぁ、うんうん、、、なんて思ったりしてしまったw


リチャードだけでなく、脇も粒揃い。

・平然と不倫を告白する妻

・レズビアンの娘

・真面目だけどイケナイお薬を 扱い慣れてるゲイ or バイの学生etc

クセ強めのメンツが リチャードの残された日々を彩ってくれます笑✨


そんなこんなで、ガッツリ感動を煽ります!て感じではないけども、ちょい ちょい良い台詞も飛び出しながら リチャードなりに 己の死と向かう様は、良いものに ござりました🎶

特にラストの行動は ひねくれてんなぁ、オイ!ww

と笑ってしまった笑✨

感動しまくりの人情ものはチョット、、て人でも見やすくなっております笑

スパロウでもチャーリーでもシザーハンズでもトッドでもない、デップ氏の違った1面が覗ける本作、なかなかに ようございますぜ!✨

 リチャードの ちょっとひねくれた はっちゃっけっぷり、ご覧に なってみては如何でしょう(ㅅ˙ ˘ ˙ )🎶


という訳で、今回は この辺りで👋

お読み頂き ありがとうございましたァァm(_ _)m!

×

非ログインユーザーとして返信する