アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬



皆さん、こんにちは♪

火曜金曜担当しげるです。


待ちに待った週末も台風直撃で身動きが取れなそうですね。。。

そんな時は、映画でも観ながら巣篭もりですね笑

私も映画三昧の週末を過ごそうと思います。


さて、今回のおすすめ映画は、

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」


監督:オリヴァー・パーカー


日本では、2012年に公開されたスパイコメディ映画で、ジョニー・イングリッシュの続編にあたります。

主演は、Mr.ビーンで有名なあのローワン・アトキンソン。

いやー懐かしいですね笑


映画の内容ですが、

祖国の危機を救い、諜報機関MI7のエースとなったジョニー・イングリッシュだったが、ヘマを犯してしまい自信を喪失し、チベットの僧院に引き篭もり修行しているところから物語はスタートします。



そんな中、英中首相会談に出席予定の中国首相を暗殺する動きがあることから、イングリッシュに情報収集と暗殺計画阻止の命令が下ります。

イングリッシュは、暗殺計画を阻止することができるのでしょうか?



本作は、冒頭からとにかくふざけており、私も興味本位で見てみたもののまぁ面白いこと笑



以前にもブログで書かせていただきましたが、ミュージカル映画とコメディ映画は、どうも苦手なんですが、コメディもここまで突き抜けてくれるなら、見てもいいなー?なんて思えるくらいふざけてます笑

スパイ映画なハズなのに常に面白いので、何も考えずに観れるところもです♪


皆さんも、是非騙されたと思ってジョニー・イングリッシュご覧になってみてください♪

面白いですよー


では、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よい週末を〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する