アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

たまには な~んも考えなくて良い作品をば笑


どうも、水と土のK魔です🎶

衝動

時折ポンと飛び出してくる事ありませんか?

人混みの中だけど、大声で叫びたい

面倒ごとを全部 投げ出して無作法に、、

等々


大人の掟、という椎名林檎の曲にも、なんも考えないで自由に振る舞いたい!といった感じの歌詞があったりします。

抑圧からの解放ってのは人類 永遠のテーマと言っても言い過ぎでは、、ないッ!はずwww


という訳で、催眠術に かかった結果、音楽が鳴ると、いかなる状況でも歌って踊り出しちゃう主人公の話。


”ダンス・ウィズ・ミー”です。


ミュージカル・コメディーと銘打っているだけあって、歌って踊って、細かい事 考えんなよ!

( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪

て感じの作品ですww

ご都合主義全開ッ!!で ございます笑

それ、ミュージカル、、というより 只のライブでは?笑


(ここまで書いて

じゃあミュージカルっぽいって、、なんだ?

と気になり 調べようとしたのですが、定義が複雑そうだったのでギブwこのまま主観でGO笑)


・ハッピーコメディー!な割に意外とカネでモメる描写が多かったり笑(勿論カラッとした感じで描かれてるけども笑)

・10人以上の超絶ヤンキーに絡まれてみたり

・東京~札幌への路銀を路上の弾き語りでアッサリ稼いでみたり

などなど、ミュージカルに 持っていき づらそうなシチュエーションも


ぜーんぶ!

歌って踊って解決します!笑


それは強引だろォォォォ!ww

てのも割と ありますww


それが特に気にならなかったのは

ほほう!ミュージカル・コメディーか!

ならばイイ感じの音楽とダンスが見られりゃいいぜ!と、ストーリーには さほど重きを置いていなかったのが1つ。

もう1つは

役者陣が良かったから、、かな?

棒な役者は1人もおらず、どの役も クセがあったので興醒め~!て瞬間は 無かった気が致します。


そもそも音楽ものの作品 好きだしなぁwww

音楽もの、て時点で脳死気味になり、どうしても 評価がザルに なりがちですww

ざるソバも勿論 好きです、ハイww

勿論、ガチのミュージカルと比べれば 歌の上手さだったり、ダンスのキレだったり、見劣りしたり するのかも しれんけど、ミュージカルを しっかり見た事が無いので、 特に気にならんかったw


無難な所見ですが、女子3人の演技が 特によかったですかのぅ。

主人公を演じた人は何回も体調 崩した、てくらいガチで撮影に挑んだ甲斐あってか、演技も踊りも歌もバッチリ!て感じ✨

その3つだと、歌だけが ほーーんの ちびっと惜しいかな、くらいかな?

で、やがて主人公と双璧を成す ふとっちょの人が出てくるんだけども、、キャラ造形、歌い方、とにかくクセあって良かったwww


で、更に話が進むと、もう1人 歌える女子が現れるんだが、、、

”恐らく1番のクセ者”wwww

この文字通り『キレた』役を演じたのが

本作が女優デビューだったchay。

モデル兼シンガーソングライター。

詳しくない為、雑感なんだけども、女子ぃぃ!て感じ満載のポップな曲をやる人、てイメージだっただけに、本作での役柄は 楽しめましたわ笑


と、、ゴチャゴチャ書いて参りましたが、、

頭カラッポにして ご覧になって頂いて大丈夫な作品で ございますww✨

スゥイング・ガールズやらウォーターボーイズ、というガツンと当たった青春映画を 放った監督が作った故か、重たーい気分になる事は ありません。

前述の通り、オトナの事情でモメたりもしますが、なんてったって

ハッピー・ミュージカル・コメディー!

なので 闇を深くは えぐりませんwww

かといって

前向きに生きれば いいのさ~🎶

夢はぁぁ~叶うよォォ~🎶

と人生賛歌を押し付けてくるほど眩しい内容では ないので、

・ミュージカルものが そもそも受け付けない

・懐メロが どうしても嫌い

といった要素を持ってなければ、見やすい作品かな、と思われます✨


ミュージカル、て点に関しては中盤のロードムービー色が強くなってからは賛否両論ありそうだけど、逆にミュージカルに抵抗ある人ても見れるかも、、?

見た後に、世の中も人も自分も、こんだけおおらかだったら良いのになぁ、しかし現実じゃ有り得ないから、創作として 成り立つのかぁ、、へへ、泣けるぜ、なんて ちょっと思ったワタクシに ござりますww


そんなに当たらなかったらしいですが、誰にでも 見やすい音楽ノリノリ娯楽作品、、

これも また良し!にござります🎶


ではまた次回に~👋

ここまで読んで下さって、ありがとうございました○┐ペコッ

×

非ログインユーザーとして返信する