アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

音楽 our sound


どうも🎶水曜、土曜の男 K魔ですm(*_ _)m

タイトルの通り、今回は音楽がストーリーに絡む映画です。

音楽映画って果たして幾つ あるんだろなぁ

1000?10000?もっと?

とにかく数多くの音楽映画が存在するのでしょう!


今回の作品も、不良の高校生3人がバンドを組んでフェスに出るぜ!という鉄板の流れでは あるのですが、、、

フェスには出るけど、キラキラ、てほど活発ではないのです笑


メインの3人も不良は不良なのですが、とにかくユルイ笑

そもそも不良が主人公ですが、喧嘩のシーンは おろか、あ”ぁ”?の一言すら 殆ど 無い始末w


画像の

真ん中・研二

左・朝倉

右・大田

がメインの3人。

不良然とはしてますが、なんとなくユルそうだなぁ、というのが伝わってきませんか?笑


ユルイのは この3人だけでなく、作品全体にも 言える事で、とにかく間が長いシーンが多い笑

文で表すのは難しいんですが

け「朝倉」

あ「ん?」

け「大田」

お「ん?」



………




………………








け「バンドやろうぜ」


みたいな感じなのですw

無音、かつ無言でに引っ張る引っ張るw

散々タメて、そんだけ!?て笑

そういった間を使ったシュールな笑いが そこかしこに散りばめられておりますw


……延々と この作品の心地良いユルさについて 拙い言葉で語って しまいそうなので、無理矢理 進みますww


話の途中で出てくる森田くん、というフォークソング部の彼の登場で一気に話は展開します。

つーて、研二トリオは ベースとギターの違いが わからず ベース×ベース×ドラムて 前衛的な編成なんだけども笑


そんな ちぐはぐな編成の3人でも監督自ら7年かけて作画4万枚。ロトスコープも使用というだけあって、演奏シーンは圧巻!✨✨

ユルーイ絵柄でも カッコいいし、何かケレン味の様なものがビンビン伝わってくるぅぅぅ🎶


……勿論、ユルイ演奏シーンも ちゃーんと あるぜよ笑


作中の登場人物たちは、人生に悩んだり ギター上手くなりてぇぇ!て葛藤したりも しないですが、ガッツリ音楽映画してます🎶

この絵柄で音楽ぅぅ?なんて最初に思ったのが恥ずかちぃ!!w


ストーリーこそ王道ストレートに近いですが、他で全て死角からフックを放ってくる感じの作品なので、万人には刺さらないかもしれませんが、刺さる人にはガッツリ刺さるタイプの音楽映画。なんなら楽器やってなくても 観てみても良い気すらします🎶ww


既存の音楽もの、青春ものはちょっと眩しくて、、、なんて私の様な方、おりましたら笑


本作品!オススメに ございます✨✨


あ!研二の声優、元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎だったー!!!びっくりー!!

、、さっと お伝えしますと、風変わりなロックバンドのボーカルを してた人です🎶w


やっぱり主観こんもりで お届けしてしまいました笑

音楽 our sound

私にとっての名作がまた1つ!✨

それでは また👋

散文 乱文 失礼 致しましたm(*_ _)m!

×

非ログインユーザーとして返信する