アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

TAP THE LAST SHOW


閲覧ありがとうございます(・▽・)


どうもー🎶 水、土のK魔ですー✨

と言っても書き終わり、木曜の早朝04:30に なってしまったのですが、、😭

すみません、、!ですが行かせて頂きます、、m(*_ _)m!


羊たちの沈黙は 未だに見つからない!w

いっそ もうレンタルしようかしらww



という訳で(?) 今回はTAP THE LAST SHOW、です。


主演を務めるのは 長寿刑事ドラマの相棒で有名な水谷 豊。本作では監督も やってるぅ!!

相棒ではシャツ・タイ・サスペンダー。

カッコもキッチリしていて、紅茶を たしなむジェントル刑事の役柄ですが、こちらのTAPでは、、、


"ちょっとガラの悪い飲んだくれ"


で ございますww

やはりジェントルな役ばかりだと、逆ベクトルにも行きたくなるんだろうか笑✨


つーて主人公になるくらいなんで、飲んだくれるのには、理由が あるんだけどもね笑

昔は伝説級のタップダンサー兼 演出家だったけど、ある日 脚を やっちゃって、それ以来 酒びたりの日々、て感じの ちゃんとバックボーンが ある タイプの飲んだくれですww


"私の様なモブな人間が 飲んだくれたら、ただのクs"、、wwげふごふww

て 下戸だけどなぁ!w


、、本作に話を戻して、と笑

実際 主人公は劇中でも、あの人やっぱスゲェ、て言われたりも してますw


個人的には 相棒でしか見た事無い水谷 豊が、くたびれた顔だったり、だらしない態度で俺、とか お前、て台詞を ガンガン言うのが新鮮でしたwww


LAST SHOW

てくらいなんで、ここから ハッピーライフ!

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!て感じでは進行していきませんww


・借金まみれで、潰れかけのホールの経営者

・彼女を出産を機にプロの道を諦めるか悩む激うまタップダンサー

etc、様々な人物が 各々の


"これで最後"

を抱えて 主人公の演出する引退公演に集ってきます。


1つの事を成し遂げる、て点は

ここから皆で昇ってこうぜ!的な作品と同じですが、そこから始まるのか、そこで終わりなのか、で 意味合いは ぜーんぜん別物に。

まぁ、ダンサー陣は先が ありそうな気も しますが、本作では 描かれてないので考えない 考えない、とw


全体としては、多くを語らない感じが  私ゃ好きでしたな🎶

なんとなーく チョロ見せするから、察してね。好きに想像してね、みたいなw

手抜きや粗さと紙一重な気も するけど、味って事で1つ笑


観終わった後に、やらない後悔よりは やった後悔、なんて言葉を思い出しました。

それを実践できる人は 強い、強いでぇ、、!


そうそう、タイトル通り、長めのダンスシーンも 用意されておりますぞ🎶

むかーしむかしの北野映画、座頭市の それを知っていると規模の点では見劣りする感も ありますが、、、


"ま、気にしなさんな!笑"



と、いつも通り 主観 まみれで展開してきましたが、TAPさん、どストライクとは いかないまでも、なかなかに良かったです🎶

ちょっと強引ー!と感じる所は あったものの、ダメだ見れん、、、て程ではなし!


・水谷豊の相棒とは違った1面が見てみたい

・主にスレたオジサマ達が、なりに奮闘するドラマも いいもんだ

・名の売れた俳優に あまり頼らない作品も ええのぉ(あまり、と付けたのは岸部一徳と六角精児が出てるから。相棒の縁かな?笑✨)


といったアンテナを お持ちの方、ご覧に なってみては如何でしょうか🎶


ではまた、次回に!👋✨

×

非ログインユーザーとして返信する