アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

逃れる事 能わず、、OLD🌊



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

毎日 暑くてたまらんという事で持ち運びの扇風機を ついに導入しようか 目下の所、考え中だったりします🥵

夏、ねぇ、、、楽しいイベントも確かに 有るんですが、、


暑い!!!!!!!🥵🥵🥵

これで全部 帳消しに なってしまうのですよねぇ、つらいよー!ww


皆さん、夏は お好きでしょうか?

お好きで あるなら とっても羨ましいです!👏👏笑

そんな訳で ワタクシにとっては最も苦手な季節が 迫っておりますww


そんな引きこもりたい欲 全開な 6月4日。

色々 真っ当な記念日が 集ってるんですが

個人的に1番タイムリーなのは


・(旧)虫歯予防デー

1928年から1938年まで日本歯科医師会が実施していた記念日。


これです!!ww

うん、痛むからね!虫歯がww🤣🤣

歯医者 行かなきゃなぁ、、、自分の歯すら管理できない敗者には ハードルが高いぜ、、ふへへ笑



さ、スベった所で行きましょう、本日の1本!

あ、ネタバレ含んでるので ご注意ですぞォォォ!








よいですかな?





ではでは!!

※今更ながら、本作は ネタバレ見ない方が楽しめる事 請け合いです!www


映画『オールド』日本版最新予告<8月27日(金)日本公開>


"OLD" でーす!


ワタクシに近い世代の方なら 恐らく知ってるであろう、シックス・センスを撮ったM・ナイト・シャマラン監督が ひっっっっっさしぶり(多分)に 撮った映画である本作。


シックス・センスにもデカイ 伏線が張られておりましたが、本作でもソイツは健在、、、、と言いたいトコなんですが、シックス・センスに比べると ちと弱かったかもww


予告の通り、その奇跡的に超自然的な条件が揃ったビーチにいると、1日で30だか40だか50年くらい 歳くっちゃう、て 恐ろしいビーチが舞台なんですが、、割と、あんた居なくても よかったよね?な人も いて、粗いトコもあったりwwww


本作で 驚かされたのは メイク!!

急激にトシを喰う、て事は 当然シワも刻まれる訳ですが、出てきた時には30~40代くらいかな?て感じの人にもキッチリとシワが刻まれて、おじいちゃんに見えるのです👏👏

あ、出てきた時に子供だった人物は、さすがに別の人に変わってました、そりゃそうだww


ホラー/スリラー

の分類だったけど、ホラーって程 怖いぞぉぉお、と煽ってくる感じは無いから、ホラー苦手の方でもダイジョブですw

スリラーの方が多分近いんでしょうな。

本作は 人間の狂気が、ミッドサマー🌞より更に静かに、渦巻いている感じです。

つーてもミッドサマー🌞ほど露骨な感じでは ないですけどもww


いや、しかーし こうやって振り返ってみると、メイクすげぇぇぇ!けしょう以外、特に大きな感想が残ってないなw

映画慣れして、感受性が弱まってるのが 透けて見えている気がします笑 こわや こわや!


ただ、時期的にはバッチリかも しれません🎶

リゾート地っぽいとこが舞台なので🌊

勿論、よろしくない意味でのバッチリ、ですけどもww

行ったら超スピードで老化するビーチだからなあw


なもので このご時世ではありますが、リゾートに行く予定の ある方は、行く前に本作を見て気分を盛り上がてみるのもイイかも?笑🎶🌊


そんなこんなでらまた 次回てす~👋🌞

お読み頂き、ありがとうございます~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する