アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

The ring 2 と10年ぶりの旧友ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟ


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

先日、10年ぶりのバンド仲間に会いまして!

5年ぶりくらいかなー、なんて思ってたんですが倍だったwww

連絡しなくなる間際には1人目の子供が産まれたよぉぉ、なんて聞いてたんですが、10年の間に3人に増えておりました!!ほんと子供を産む、育てる人には尊敬しか ありません🙏🏻✨!

10年、、人を変えるには充分な歳月ですね。

ワタクシみたいに なーんも変わらずダラダラしくさってる、なんて事も あったりしますがww🤣

違う生き方を する事になった知人に会うのも時には良いものですな🎶

10年ぶりの彼も変わらない所は 変わっておらず、ニッチな音楽バナシに華が咲き お互い楽しい時間に なりました✨

次に会うのは また10年後だったりしてwww


さて、10年ぶりの邂逅という訳ではありませんが 本日の1本は、ちょっと前に前作を見ている、、



The Ring Two (2005) Theatrical Trailer


"The Ring Two"

でぇぇ~す◎◎


アラフォー世代なら 言わずと知れているであろう、ジャパニーズ・ホラーというジャンルを確立し世界に知らしめた 『リング』

それが海を渡って海外版として新たに制作された 『The ring』

本作は The ringの続きに なりまする。


主役のレイチェルは引き続き ナオミ・ワッツ。

レイチェルの子供、エイデン役も続投。

前作で 出てきた軽いノリのエイデン・パパは登場せず、代わり的なポジションに ナイスミドルな若社長が登場します。


前作で猛威を奮った、見ると7日目に死ぬ、という呪いのテープ。加えてその呪いの大元であるサマラ(日本リングで言う貞子)絡みで散々な目に あったレイチェル親子。

今回の冒頭で、前作の時に滞在していたシアトルから郊外に引っ越してきます。

喧騒も無く空気も良い🍃

ここならサマラ絡みの事も 起こらないだろう、と一安心。


それと同時期の ある晩、1組の男女が何やら いちゃこらしております、けしからん(ひがみ)ww 

女の方、エミリーは純粋な男の事が好きな様ですが、男の方、ジェイクには何やら思惑がある用で。

自分の家にエミリーを呼び何やらアングラで怖~いビデオを見て欲しい、なんて言ってる。


ねえ?それって「あの」ビデオですよね?

7日間でヤバいのを お届けしてくれる「あの」、、、


案の定、後日 ジェイクの怪死体が発見され記者として 勤めているレイチェルは その事件を知り

愕然とします。

「また?また始まるの、、?」


とまぁそんな導入で幕を開ける訳ですが、今回の貞子ことサマラさんは 進化しております。


流石に貞子みたいに分身したりは せんがな!!wwww


今回は取り憑いてみたり、TVを介して怨念の世界に引き込んでみたり、水を逆流させてみたり と暴れっぷりに磨きが かかっておりますww

前作がテープに まつわる呪いの謎を解いていく サスペンス色が強めだったのに対して、今回はサスペンスも あるものの、びっくりホラーに傾いた感じかな?

やっぱ 向こうさんは びっくりホラーが好きなんかしらww

それ故かサマラさんの出番も増えて、前作では やらなかった、あの不気味な貞子ステップや、人外 井戸登り 等の こわ~い技を披露してくれます🎶w 


テープを焼き捨てても尚、エイデンに取り憑いて 怪異の限りを尽くす様は、日本版には無い要素かな、と!

その影響で、車で走ってても鹿が全力で体当たり 仕掛けてきたりしますww

しかして海外の憑依ものだと、エクソシストの 「Fu⚫k me!Fu⚫k me!」 

のシーンが思い起こされてしまうwwwあれはインパクトあったなぁ✨

もっとも あれは取り憑いたのが生粋の悪魔で、元は穏やかな人間だったサマラさんとは 怪異としての質が違うから しゃーないかww

 

1番 本家と違う展開なのは やっぱしラスト!

アメリカの女性は強い、というのを 痛感します。

レイチェルさん、サマラアタックを喰らって彼女の世界に引き込まれ、井戸で対決するんですが、なんと蹴落として勝利しますww


お国柄の力強さを感じずには いられませんでした笑!

日本のリングもリング2だったり らせんだったり続いてますが、怨霊と化した貞子を蹴り落とした作品は 無いと思いますww


あ!ウソつきました!!ww

貞子3Dとか 貞子vs伽椰子では 超能力で ぶっ倒したり するらしい、、?ww

海外リング シリーズにも手をつけたから、折角なのでトンデモ貞子の方にも手を付けなければ(使命感)

ww


ちょっと 逸れましたなw

取り憑かれて独自色が出てきてからが、なかなかに面白かったですな!


鹿が 車にガシャーン!とか(2回目)w💥🚗³₃


だが残念ながら大元のリング越えは、ワタクシの中では叶わず、といったところ🥺


呪怨の海外版、The Juonやら

The Ring Recirthも後に控えてるので、そちらに期待するとしましょうww!


そんなこんなで また次回に ございます👋

お読み下さり ありがとうございました~🙇‍♀️!

×

非ログインユーザーとして返信する