アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

イメージ戦略の正解はあるのでしょうか?

こんにちはINGです


堺 雅人が半沢直樹とリーガルハイで似たような役をやってイメージが定着するのを嫌って、半沢直樹2の撮影が遅くなったとか、、、

当時、話題になりましたなぁ


しかーーーーーし

リーアム・ニーソンは似たような役をやりますよね!!


96時間のシリーズもフライトゲームも似たような役柄でした

まぁ、どっちも好きなんですけどね♪


そんなリーアム・ニーソンの映画で、まだ視て無かったのがあったようで、早速チェックしてみた訳ですよ


タイトルは


ファイル・プラン



役柄は、やっぱり一緒なんですけど、、、

視ていて安心感というか安定感がありますよね

あっ当たりだなって♪


今回の作品では、元海兵隊で銀行強盗で爆弾のエキスパートの役(多才すぎん?)

1人の女性と出会い恋に落ち

彼女の為に全ての罪を償って、彼女と人生の再スタートを切ろうとした矢先


自首するために呼んだFBI捜査官が、主人公が銀行強盗で得た多額の金に目が眩み


突如始まる900万$の争奪戦


主人公は自首の為

悪FBI捜査官は退職金代わりの金として

良FBI捜査官は事件の真相を追う


悪FBI捜査官は、全ての罪を主人公に擦り付け逃げ切れるのか?

良FBI捜査官は全ての真相を明らかに出来るのか?

主人公は、彼女と人生の再スタートを切れるのか?


って感じで終始ドキドキしながら先の展開が気になり続けてしまいました♪


派手なアクションは無いとは言え

撮影当時、70歳近いおじいちゃんが主演のアクション映画ってオイオイって気がしてしまいますが、、、


リーアム・ニーソンは年齢を感じない俳優さんですね♪

まだまだ50代の現役って言われても納得ですよ

今後も似たような役柄で良いからスクリーンに出続けて欲しい俳優さんの1人です

×

非ログインユーザーとして返信する