アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

大怪獣の あとしまつ、そして地獄のアプデww


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

サンブレイクのアップロードが来た訳ですが、愕然としておりますww

新モンスターなんざ、お飾り。

目玉コンテンツは、、、、


ガチャです

運ゲーです


なんて露骨な水増し!!www

悪手だ悪手ぅ、、!


と喚き散らそうかと思いましたが、、

嫌なら やるな、てだけの話か笑

運ゲーをくぐり抜けた前提の クソ強いモンスターが出ない事を祈ると しましょう(。ー人ー。)

時代に付いていけなくなってるのを、ひしひしと感じますww


さてさて、これまた時代遅れにレンタル店へ足を運んでみたら

来てましたー!



映画『大怪獣のあとしまつ』本予告(60秒)2022年2月4日(金)全国ロードショー


"大怪獣の あとしまつ"ーーー!!


これ気になってたんですよ~🎶


同じ特撮でもウルトラマンよろしく、ヒーローが怪獣 倒して大団えーーん!

な話には カケラも興味無いんですが、予告通り本作は怪獣を倒したその後にスポットを当てたオハナシ。


ウルトラマンみたいに怪獣が爆発四散せず、その場に残ったら、、、?

どーなる?どーする?

で、ございます。


結論から言いますとね

オチ以外は かなり面白かったです✨✨👏

オチだけは ホンッッッットに残念でしたww

多分 見た人は みーーーんな


「いや最初っから それすりゃ 良かったやんw」


と思ったのでは ないでしょうかwww


散々リアル気味に やってきて、最後にトンデモを ぶち込んできた、て考えると ある意味 面白くも ありますけどもww

最後が 夢オチだったのと同じくらい ガックリきましたな、こりゃあww


でも まぁ、過程は 面白かったです✨

ていうのも


官僚が とにかくゲスく俗に描かれてましてwww

ああ、実際 有事の際でも こうなんだろうなぁ、という気すら してきますwww

役者も 癖ありそうな人ばっかり揃ってて、ワタクシ的に 刺さった名言も、ぜーんぶ この方々からのものですww


後始末の 費用でモメてる時に

「その話 蒸し返すの?そんなん別れた彼女に使った金額を、セックスの回数で割る様な もんだよ」


なんて言ってたりwwwww


怪獣を世界に公開すると、初年度で外国人の来訪が1億で、インバウンドが12兆 見込めます。


とかwwwwwww

ダムを決壊させた水量で、ようやく ちびっと動くくらいの どでかい怪獣の死体。

そこから有毒かもしれないガスが出てたりして、100%安全!てなった訳でもないのに、皮算用しちゃってたりするのですよwwww


個人の人権より国益!て言い切ってるしwww

まぁ国益がゼロだったら人権も保証しようがないか、という気も しないでもないけど、劇中での描かれ方はゲスwww


首脳陣から国民の為に ⚫⚫しよう!という旨の発言は一切ありませんwwww

そんな面子に、明らかに実在の人に寄せてんなぁ!名前も喋り方も、て人が いるのもまた面白い笑


他国の態度も、おなじくゲスいww

利益に なると見越みが出た途端、それまで怪獣絡みは 日本で全部やれ、つーてたのをコロッと掌かえして、 ウチにも死体処理させろ、怪獣の1部よこせ、とか 言ってたりしますwww


ゲスの極みは乙女だけではなかったwww🤣


あとは、話のメインに噛んでくる夫婦の旦那、嫁、ともに不倫気味だったりとかww

皆、正しい事してるフリして己が欲のままに やりたい放題ですwwww


更に細かい所でも笑い取ってくるんですよ。

後始末の対策を練る会の面子に


金田 一 (カネダ ハジメ)

って名前の人が いたりとかwww

勿論、金田一っつーたらね!の、あのカッコしてますwwww

さすがに それと繋がってるとは思えないけど、暫くしてから犬神家よろしく、脚だけ突き出す人も www


挙げるとキリが無いんですが、細かい笑いどころ、ありすぎです✨👏w


役者陣も 中堅と大御所で固めて磐石といった所。

すっとぼけた首相に西田 敏行。

下ネタ塗れの 国防大臣、岩松 了。

他にも笹井 健二、松重豊、六角精児、オダギリジョー、etc癖の ある面子が、癖ありの役に扮しておりますww


ただ、残念な点も ちらほらと。

予想は してたんですが、中後半辺りからシリアス方向に振り出して、コメディ色は すっかりナリを潜めます。

怪獣の ウ⚫コが ゲ⚫が~、と言っていたノリを貫いて欲しかったですww

ほのかな伏線っぽいものも、回収されずに終わった感が、、、2時間じゃ足らんかったのかなぁなんて邪推が捗ります、はい笑


そして その雰囲気のまま、冒頭に述べたオチへと進んでいきますw

オチは もう いっそ、よくやったわ!!

とすら思いましたwww


とまぁ後半で 少々う~ん、と なりましたが、それ以外は概ねケラケラ笑いながら楽しめました🎶笑

確かに誰も見たことの無い、空想特撮エンターテインメントな気がします。


ありそうで無かった新しさが欲しい方、少々皮肉の利いた笑いが好きな方、こいつぁオススメですぜ✨✨


そんなこんなで また次回です👋

お読みくださり、ありがとうございます~🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する