アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

人狼 -JIN ROH-


GWが始まりましたねぇ

どうも、ゴールドどころか、無色、、虚無のK魔ですww

免許は偽りのゴールド

そう、俺ァなァ、、


スーパー・ペーパー・ドライバーなのさぁ!!笑


さて、そんな訳で、、、どんな訳で?笑

本日の作品はケルベロス・サーガと呼ばれる作品群の1つ、人狼です。

2000年に劇場公開された作品で ございます。


監督は最近 名前を見掛けない気がする押井 守。

ラブコメから、ぶっとびサイバーな作品、立ち食い師の話や、宮本武蔵についての作品の原作を してみたり、、と多彩な方。


ええ、好きですともw


加えて この人狼のジャケット

無骨な表情の主人公が なんだかゴツイ格好を しています。

その背景には ミステリアスな表情の女性、、、

どうやらラブコメでは なさそうです、、、

というより


”ラブコメだったら、私ゃ まず見れない”だろうよ!www


断言しましょう。コメディ要素、一切ありません!ww

バトル漫画みたいな派手なシーン、一切ありません!!あ、いや1部あるかwww

勿論、派手なBGMも 掛かりません!!!wwwww

あと、キャラクター皆 ボソボソ気味に 喋ります笑!!!!


だが!!

私は!!!

そんな作品が割と好物です笑✨


なんといいましょうか、、乾いている、とでも言うんだろか、、、

淡々と進む故に台詞に重みが、て感じでしょうか。

ま、その台詞も


"ほぽ全員 棒読み気味"だがなぁぁ!!←2回目www

そーいやぁ 私の だぁい好きなテクノライズってアニメも

・乾いてる感じ(派手なシーンや、派手なBGMは控えめ)

・話は重ため

・キャラは殆ど棒読みw


の要素が揃ってる作品だったっけなぁ笑


なんだろう、棒読みと そういった作品は相性が良いんだろか笑


と、棒読みばかりに焦点を当ててしまいましたが、『人狼』の名前の通り

・策謀の交錯

・童話の赤ずきんと絡めた言い回し

etc、良い所も あるのです🎶


加えて2018年に 韓国でリメイクされてる様で!

同じ監督の有名作、Ghost in the shellみたいに海外の評価も高い作品なのかも?


あ、勿論 Ghost in the shellも大好物ですww



人狼さんのキャッチコピーらしきものは

『獣として生きる宿命を持った男と、愛を夢見た女の物語』


である様に、恋愛要素も ございます。

そのジャンルが苦手な方でも ご覧 頂ける、マイルドなものとなっております笑

じゃなかったら私が見れないww


Ghost in the shellの様に淡々と進む雰囲気が好き、という方には 刺さる事 請け合いな本作。

ハッピーな作品だけでは物足りない方、ご覧に なってみては如何でしょうか🎶


んなぁぁぁ、作品の魅力の半分も 書けていない気がする!w

、、のですが、語るに落ちそうな気が するのもまた事実ww


という訳で この辺りで笑

それでは、また~!👋

×

非ログインユーザーとして返信する