アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

真っ赤な車の大暴走🚗

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


遂に5月も終わり、明日から6月ですね!

ニュースで東京は例年よりも少し遅い梅雨入りだとかなんとか🤔

私、ジメジメした梅雨大っ嫌いでございます笑

この時期になると除湿器を買うか悩みます。。。

まぁいつも悩んで買わないですけどね笑


さて、今回おすすめするのは、2017年に公開されたフランスのコメディ・アクション映画です。

「ボン・ボヤージュ 〜家族旅行は大暴走〜」


監督:ニコラ・ブナム


本作は、整形外科医の父親トムと、妊娠中の母ジュリア、9歳の娘リゾンに7歳の息子ノエの4人家族がおじいちゃんのベンと共に真っ赤な新車でバケーションへ向かうのですが、その真っ赤な新車のシステムが故障してしまい、停車出来ずに高速道路を130km以上で爆走してしまうという内容です。



システムの解除にはブレーキを踏むしかないもののブレーキを踏んでも反応なし、車のディーラーに電話しても対処法なし。

脱出出来ないこんな極限な状態で、家族もカミングアウトしたり、警察官や高速道路を走っている方々も巻き込んだりと真っ赤な新車に乗ったベン達が大暴走を繰り広げるのでした。



単純な内容ですが、意外と面白く大変満足できた作品でした♪

実際に起こったらとんでもないですが。。。


皆様もよろしければ、真っ赤な車が大暴走する本作ご覧ください♪


ではでは、また週末に!

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する