アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

位置ゲーも 喜劇も焼き尽くすベルフラワー🌷w



どうも、怒涛の三寒四温の真っ只中ですが、サッパリ風邪すら引かない、水と土の脳筋K魔です┏○ペコッ!

ナントカは風邪ひかない、て言葉を つい思い出してしまいますw


確か10年以上前に、四畳半神話大系という ちょいと変わったアニメがありまして。絵も話も変わってて面白かったんですよ。

その再放送が やってたので、お!久々やーん!と思いながら見てたら、なんとまさかの最新作の情報が!


だから再放送してるのか、ふふ、なるほどぉ✨

と、密かにアガりましたww

たまには TVも📺見てみるもんですな笑!


そんな本日、4月16日は、、


foursquareの日

アメリカ発祥の位置ゲー(携帯電話の位置登録情報を利用したゲーム)であるfoursquare(フォースクエア)の記念日。

16が4の2乗(four square)であることから。

※リンクがあったので、軽くサイトを見てみたら、厳粛な感じで、全然ゲームっぽくなかったですw


チャップリンデー

1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。

※喜劇役者のイメージが強いんですが、実は暗い作品も ちらほら、らしく 興味がふつふつと湧いてきておりますw


康成忌

小説家・川端康成の1972年の忌日。

門下の三島由紀夫の割腹自殺等による強度の精神的動揺から、ガス自殺した。

※壮絶な死に様、、!だが創作者っぽくて良い!とも思ってしまうw


他にもクラーク博士(boys be ambitiousの人)が噛んでいたり、女子マラソンの日だったり、、と振り幅の広い顔ぶれに。


くぅう、、映画に繋げ易そうなラインナップですが、活かせねえぇ!ww


という訳で今回も記念日には繋がらない、、



映画『ベルフラワー』予告編


開始5分でコオロギの早食いする映画


"ベルフラワー" でーす!ww


何を隠そう 今 半分ほど見たとこなんです。

前半1時間は ちょいとだけアウトローな若者のリア充っぷりを これでもか!!と見せつけられますwww

ジャンル調べたら、ドラマ/ロマンスだったしなぁww

とはいえ予告の通り、後でカオスな展開が待っていると信じてワタクシ、耐え抜いておりましたww


で、ちょうど 主人公の彼女が間男と 事に及ぶわ、主人公は車にはねられるわ、と雲行きが怪しくなってきたトコロww

前半部分の 鬱憤を、ここから解消してくれると信じたい所www

見終わったら、追記致します!ww


・以下追記

汚物は消毒だー!な描写は残念ながら無かったですww

なんとなく そんな予感は してたけどもww

その分、予想よりは人間ドラマが しっかり描かれておりました笑

主要キャラの全員が、キッチリ悲惨な目に逢うのは見事ww

良いヤツも、感じ悪いヤツも例外ナシ、ですww,


ぬーん、、悪くは なかったものの、火炎放射器ヒャッハー🔥🔥が もっと見たかった、てのが本音ですな!!ww

マッドマックス、の名前を出したなら、、ねぇ、、もっとさぁ、、あるじゃん?ww

ちょいとフレイムスロワー🔥さんの出番とヒャッハーが物足りないなぁ、なんてww

狂熱の青春、、、間違っちゃ いないんですけどねぇww

ちょいとアウトローではありますが、意外と万人向けかも、、?w✨


因みに タイトル、ベルフラワーの花言葉は

・感謝

・誠実

・楽しい おしゃべり

だそうな。


もうね、皮肉にしか思えませんな!🤣

これが全部 当てはまるヤツ、この作品に おらんのでは ないかしらwww

そんな『アツい』青春 映画、たまには いかがでしょうか?笑🔥


ではでは、また次回に~👋


、、、女は信じられない、であって、必要無い、とは言ってないのが言い得て妙だな、と なんとなーく感じたのであった、、!w

×

非ログインユーザーとして返信する