アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

コーヒーとタバコって合うよね♪

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです!!


先日、イヤホンを忘れてしまい、観たくても見れなかった例の映画を視聴いたしました。

今回は、その映画をご紹介したいと思います。

「コーヒー&シガレッツ」



監督:ジム・ジャームッシュ


2005年に公開した本作。

物語という物語はないですが、どんな映画か簡単にお伝えいたしますと、コーヒーを飲みながら、タバコを吸った人々を覗き見しているといった感じの映画です♪

まったく話が噛み合わないで誤魔化すためにタバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり☕️

適当でどうでもいい話をしていたり、しなかったり♪


現実でもこんなシーンあるよね〜。気まずい時タバコ吸うよね〜。コーヒー飲んで誤魔化したりするよね〜。なんて思いながら視聴させていただきました笑


映像は全てモノクロ。

90分間の間にショートムービーが11❗️

非常にレトロ感溢れていて私は大満足でした。

そして、バックで流れているBGMもオシャレ♪

時間を空けてまた視聴したいと思います。


ちょっと今回は短くなりましたが、今回はこの辺で。

オシャレな雰囲気のある映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください😊


最後までご覧いただきありがとうございました。

ではでは、皆様よい週末を〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する